※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bam.
妊娠・出産

陣痛かもしれません。肛門が痛いのは陣痛の兆候かもしれません。この症状は普通ですか?

39w3dです。お腹は下腹部が痛いかなーというくらいですが、肛門がキーーーーン!と痛いです。陣痛きたかもで間隔を測っています。陣痛でも肛門は痛くなる人はいると聞きましたが、どうなんでしょうか。。。

コメント

三児のmama (26)

ちょっとこれだけではわからないです(;_;)

• bam.

bam.

ですよね、、!これからも測ってみます(;_;)

• 1月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

頑張ってください(T . T)

• 1月7日
  • bam.

bam.

陣痛がきて病院にいきました!
    がんばります!

• 1月8日
はぐ

進んでくるとお尻が押される感じがありますので、肛門に響いてくると言われる方もおられます。
痛いかなーくらいなら寝ちゃいましょう☺️

• bam.

bam.

それからお腹も痛くなり病院に行きました!がんばります!

• 1月8日
  • はぐ

はぐ

わー、頑張ってください✨応援してます!

• 1月8日
ながみん

私は微弱陣痛で初産2時間半のスピード出産だったので参考になるか分かりませんが…生理痛のような軽い下腹部痛があり、それが続いて急に腰にドーーーンとかなりきつい鈍痛がきて病院に行くと子宮口8cmで即分娩台でした!

4時間間隔が空いてるのでどうなんでしょうか。。。寝れるなら寝て朝起きて痛みがなければ本陣痛ではないんだくらいに思った方がいいかと!

• bam.

bam.

ずっと7〜10分間隔で痛みが続いた後、下腹部が痛くなり病院に行きました!
    でも子宮口指一本分と、、😢その後4分間隔の陣痛になりおしるしもきました!頑張ります💪

• 1月8日