※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

不妊治療専門のクリニックを受診したいが、現在通っているクリニックは体外受精まで行えるが検査は勧められていない。新たなクリニックでの受診が可能か悩んでいる。

クリニックへの通院についてです。

現在はD12~13あたりでの卵胞確認(エコー検査)で排卵日予測してもらってのタイミング法のみやっています。
通水検査は3周期前に行いました。
今のところは毎月自力で排卵しているので特に追加で検査されたりしていません。

主人が自力での子供しか考えていないので、タイミング法のみで今後も妊活予定です。
排卵をちゃんとしたかのエコーやタイミング後にホルモンの薬を貰ったりとできればもう少しやれる事はやりたいなと思っています。
ステップアップするつもりがなくても不妊治療専門のクリニックは受診できますか⁉️
職場の隣のビルにクリニックがありますが、そこは生理不順の人だけタイミング指導と書かれていました。

現在通っているクリニックも専門ではありませんが、体外受精まではやっているところです。
それでも特に検査を勧められないのは問題がないからでしょうか?
1人目もここのクリニックでタイミング指導のみで授かりました。

コメント

ママリ

今の病院も体外受精やっているってことはそれなりに専門的な不妊治療の病院に思えます^^;

それなのに一連の検査がないというのは不思議ですね…。
問題がないかは検査をしないとなんとも言えないはずです。

ステップアップするつもりがなくても受診できますよ!
もちろん勧められるとは思いますが。

わたしもタイミング法で妊娠したのですが、個人的には漢方が効果がありました!夫にも漢方を出してもらってました。それ以外の薬は特に飲んでません。