※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ
妊娠・出産

産後、お腹が元通りになった方いますか?自慢話にならず気になります。

産後、お腹がすぐ元通りになった方はいますか?

私は正期産の自然分娩だったんですが、産んですぐにお腹が平らになりました。皮膚がブヨブヨ、ということもなく、妊娠線も入っていません。
体重増加は6キロ未満ですが、赤ちゃんはちゃんと2500グラム以上ありました。

これをふつうにママ友達に聞くと自慢話にとられそうなので、こちらで聞くことにしました😣
ネットで調べても私と同じようなタイプの話を見つけられず、ちょっと気になっています。

コメント

ママリ

同じです☺️体重はむしろマイナスです!

• コアラ

コアラ

コメントありがとうございます!
    私も体重はマイナスで妊娠前より痩せました🙂さっそく同じ方がコメントしてくださり、「なんだ、やっぱり同じ人もいるんだ‼️」と嬉しくなりました☺️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
正産期の自然分娩、赤ちゃん2500グラム以上あり、妊娠中の体重増加6キロ、すぐ戻りました😂💦妊娠線もなしで、妊娠中あまりお腹もでなかったです😂

• コアラ

コアラ

そういえば、私も妊娠中はあまりお腹が出ていないほうでした🙂入院中、同じようにあまり出ていない方がいましたがその方はポッコリのままだったので、人によるのかもしれないですね🙂
    ネットで調べてもすぐ元通りになった人の話は全然見つけられなくて、コメントいただきなんだか安心しました😄

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も妊娠前よりマイナスになりましたが、2人目はさすがにお腹出るの早くて今回はどうかなという感じです🤔💦2人目が痩せにくいはよく聞きますがあたしの周りは1人目後はわりと痩せてました!

• 1月7日
  • コアラ

コアラ

あ、今妊娠なさっているのですね!今その表示に気づきました💦おめでとうございます㊗️
    年を重ねるせいもあるかもしれませんが、2人目からは戻りにくいという話も聞いたことがあります!元気な赤ちゃんが生まれればそれで良いですが、産後の体の回復が早いのに越したことはないですよね😌
    私も2人目の時は覚悟しておこうと思います🤣

• 1月7日
み 🔰 (23)

体重は6キロ増で
赤ちゃんは3000超えてました!
産後すぐペタンコに戻り妊娠線も
できなかったです🌟

• コアラ

コアラ

3000超えていてすぐペタンコというパターンもあるのですね☺️他の方のコメントでは2000グラム代が多いみたいですが、やはり人次第ですね。
    共通しているのは「体重増加が少なめ」で、体重管理は改めて重要なんだなと思います!

• 1月7日
なあ

体重増加9キロ、自然分娩、妊娠線なし、体重はマイナス12キロ。妊娠前より痩せました😂😂母乳やめたら横肉がちょっとついてます(笑)

• コアラ

コアラ

わー、マイナス12キロとは凄いです‼️出産後はさぞスッキリされたでしょうね☺️
    私はまだ授乳していて、今まさにあげているところです🤣母乳やめた時、覚悟します😅

• 1月7日
ちょり

同じような感じです。上の子の時は4キロ増で子供は2700ちょい、下の子の時は5キロ増で子供2600ちょい、同じく生産期、自然分娩です。
体重管理に厳しい先生だったのもありますが、何より自分自身が嫌だったので太らないよう気を付けました。
ありえない!とか散々言われましたが、至って健康体な妊婦でしたし安産だったし臨月でも苦しいことはなかったです。
これを言うと人それぞれだと批判されそうですが、逆にどうしたらそんなに太って苦しかったり辛くなったりするのか?とよく思っていたくらいです。
様々ですね!

• コアラ

コアラ

たぶん、ちょりさんが一番私に近いです✨妊娠3ヶ月くらいで分かったので増加体重がハッキリしませんが、多くても5キロだと思います。そして、私も臨月まで周りから「あり得ない」と言われてました😣
    仮に褒め言葉だとしても、どう返したらいいか分からず困ったのをよく覚えています😅

何を食べても太るという方が多いので、私やここにコメントされている皆さんはラッキーな体質なんだと思います。痩せていたらどうとか言われますが、私も至って健康でした!苦しくもないし、いい事だらけでしたね☺️

• 1月8日
もも

私も同じ感じでした🙌
+4.5kgで2400gで産まれました。
産んですぐにお腹もぺたんこになり、体重も2kgだけですが妊娠前より減りました。
元々別に細くもなく、実母が産後太りしてたので、自分もなるかなぁ、、と思ってたのでラッキーでした😂

• コアラ

コアラ

体重2キロも減ったら十分ですね😄私も3キロくらい減りましたが、やっぱりちょっと嬉しかったです。
    それに私も元々細身というわけではなく、母には失礼だけど確かに産後太りしています。昔の写真とか見ると明らかですし😅母は母乳が全然出なかったらしいけど私は沢山出るし、遺伝もケースバイケースってことですね🤣

• 1月8日
ままり

あたしも同じ感じです!
1人目も2人目も妊娠して
⁺10㌔増えましたが
妊娠線も出来なくて
お腹もすぐ戻り
体重もほとんど戻りました😀

• コアラ

コアラ

10キロと平均並みに増えてもお腹はすぐ戻ることがあるのですね!多くの妊婦さんに希望のもてる回答だと思います☺️ネットでは「産後もしばらくぽっこりお腹」という情報ばかりで、ちょっと落ち込んでいる方もいると思うので😅
    私も妊娠線ができなかったのは本当にラッキーでした😄

• 1月8日
さあや

一人目はすぐにぺたんこになりましたが、その後ぷくぷく太り…産後太りのまま二人目妊娠し、二人目出産後はぷよぷよな皮がいらっしゃいました😂
二人とも+7キロほど、約2600gでした🤔
あ、二人目のときには妊娠線ができました😂