※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパっ子の息子についてです。5歳の息子が何でもパパで、、💦パパと行く!…

パパっ子の息子についてです。
5歳の息子が何でもパパで、、💦
パパと行く!パパといる!といった感じで
普通なら色々と楽で喜ばしいことかと思います。

ですがモラハラ夫なので二年以内には離婚を考えています。
その時息子がパパがいいと言われたらどうしようと不安です。
息子が生まれて5年、全てのことと言っても過言ではないくらい
息子に関することは私がしてきました。
誰よりも私が1番に愛情を注いできた自信もあります。
その中で旦那のモラハラに耐え続けてきたのに
パパっ子の息子になりとても悲しいです。

このまま離婚するとなる時もパパがいいと言うのだろうか、
その時私は息子と離れないといけなくなるのかななどとすごく病みます。

何を質問していいのか分からなくなりましたが
大きくなるにつれ、やはり父親のがいいと思うのでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🦄

うちも離婚考えています。

息子はパパっ子です。
何をするにもパパがいい!と…

私もほぼ育児はやってきましたし、愛情も注いできました。

ですが、パパ大好き。
悔しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚考えられてるんですね😫
    パパパパ言われると悔しいですよね。。😢

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

たまに構ってくれるパパの方が
珍しいし、構ってくれたら
嬉しいのではないですか?
小さなことをコツコツしてるママより
遊んであげるってだけでそっちの方が大きく見えるんだと思います。
それに、男の子はパパが外でお仕事してるってのがかっこいいんですよ。
憧れるんです。

パパの方に行くと言うかもしれません。
ですが、もしそうなったとしても
ママの方に戻りたいと言うと思います。
離婚時はそうなった場合の取り決めとかも
しておいた方が良いかもしれないですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りだと思います
    家のことは何もしない旦那で
    全部私がしているので、めいいっぱい遊んであげれないですし
    その分旦那は子供といる時間は沢山遊んでいるので😢

    パパの方がいいと離婚時言われた時
    自分のメンタル崩壊しそうです。。笑

    ありがとうございます😫

    • 1月8日
deleted user

姉のところの長男が小さい頃はパパでしたが、大きくなるにつれてダメパパがわかったようで、小2ですが今はママ派です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるにつれ、パパがママにしてるモラハラ(言葉の暴力など)に
    気付いてママのがいいと。なってくれればいいのですが😣、

    • 1月8日