※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後3ヶ月で会陰切開の傷が開くことはありますか?

産後もうすぐで3ヶ月になります。
昨日旦那さんと仲良しをした時に会陰切開をしたところ?かはわからないのですがその辺りから出血してしまいました😭
朝になると血は出てなくてそれ以降も出てないのですが、会陰切開の傷は産後3ヶ月もしてから開くことはあるのでしょうか?

コメント

umiko

会陰からではなく、膣からの出血じゃないでしょうか?
もし会陰の傷が開いたのであれば一晩で治ることはないと思いますよ😅

• ままり

ままり

鮮血だったので焦って傷が開いたものだと思ってしまいました😭
    でも会陰切開の傷からの痛みはないので違うかもですね😓
    念のため産院に連絡するべきでしょうか?

• 1月7日
  • umiko

umiko

どうでしょうか、痛みはまだありますか??
    ないなら様子見でいいかと思いますが、また性行為したときに同じように出血するなら病院へ行った方がいいと思います。
    何が原因にしろ、鮮血だと心配ですね。

一ヶ月検診で何も言われていないなら会陰は治っていると思います、会陰ってそう簡単に切れないのでまた傷口が開くとかはないと思ったんですが、他に考えられるとしたら、窒内が傷ついたか、自覚のない切れ痔とか…?

• 1月8日