※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠25週で痒みがひどく、掻いてしまう悩みです。保湿はしているが、妊娠線を気にしています。対策を知りたいです。

夜遅くにすみません(T_T)
現在妊娠25週なのですが、一ヶ月前くらいから身体中に痒みがあります💦
特に脇の下の方、お腹、太もも、腕が痒く我慢が出来ず掻きむしってしまいます😭
服が当たるだけで痒いです😰
このままじゃ妊娠線が出来てしまうと分かっていますがどうしても掻いてしまいます(T_T)
ちなみに毎日無印のホホバオイルでたっぷりと保湿はしています💦
こんな方おられますか?
何か対策はないでしょうか?(T_T)

コメント

まいこるん∞

私は検診行ったときに塗り薬処方してもらいました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

塗り薬塗ってかゆみは良くなりましたか?😢
    もうすぐ検診なので相談してみます(><)

• 8月7日
  • まいこるん∞

まいこるん∞

私がそこまで痒みが酷くなかったってのはあると思うんですけど、マシになりますよ!

• 8月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね!
    すごく痒くてストレスなので相談してみたいと思います(T_T)

• 8月7日
目指せポケモンマスター

私も前の妊娠中痒かったですよ‼︎皮膚の乾燥だけでなくホルモンバランスも関係してるので仕方ないですよね(´•̥ ω •̥` )私は痒くてたまらなかったので皮膚科でかゆみ止めもらって塗ってました。今回はまだ痒くないですがそろそろなりそうです😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

同じような方がおられて安心しました(´;ω;`)
    なんだか皮膚科の方が効きそうですね!
    ちなみにヒルドイドですか?(><)
    妊娠線は出来ませんでしたか?😰

• 8月7日
mooooco

私は妊娠初期の頃足や腕や色々痒かったのですが、入浴剤をエモリカに変えて(肌荒れや湿疹にいいと書いてあり)、すっかり痒みがなくなりました!
私はお風呂上がりに保湿クリームとココナッツオイルを塗ってます☆

• ぽんぽん

ぽんぽん

お風呂に浸かることがあまりないので、お風呂溜めてエモリカやってみようと思います(^O^)!
    保湿クリームとココナッツオイルですねd(゚∀゚d)

• 8月7日
  • mooooco

mooooco

人によって合う合わないはあると思いますが、是非試してみてください☆
    どのオイルも、オイル自体には水分がないのでお風呂上がりに塗るか保湿クリームと併用が良いみたいです☆

• 8月7日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

オイルだけでなく保湿クリームも塗ってみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 8月8日
きぴー

私も顔以外の全てに湿疹がでました!
特に足。保湿(ニベア&無印のホホバオイル)しましたが、痒みが引かず、引っ掻き回してたので
検診の際、塗り薬を貰いました。
でも、非ステロイドの薬でしたので
なかなか治らず、結局、皮膚科に行きました。
皮膚科で妊娠性痒疹かもと言われ、赤ちゃん産むまで治らないと。。塗り薬はステロイドの薬とワセリンを出されました。
ステロイドなので、あまり塗りすぎないように注意して、かきむしったとこはワセリンを塗って我慢しました!

今はまだ産んでないですが、いつの間にか痒みが収まり、湿疹も出てません(*'▽'*)
ストレスによる自律神経の乱れもあるのかと思います。
耳が熱くなってました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり皮膚科に行ってみようと思います!
    妊娠性痒症、調べていて私もこれかもしれないと思っていました💦
    痒みと湿疹が治ってよかったですね(o˘◡˘o)
    最近仕事のストレスも凄いので関係あるのかもしれません(T . T)

• 8月8日
ロニースコッツ

私はわりと初期にかゆみが出て、気づいたらすごい肌荒れしてて😱
産婦人科でかゆみ止めもらって塗ったらすぐ治りました〜😄
かかりつけに、相談してみてください✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

明日妊婦健診なので相談してみようと思います!
    ありがとうございました(o˘◡˘o)

• 8月8日