※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかたさん
妊娠・出産

香川県井下病院での出産経験者へ 39週3日で子宮口が開いておらず、内診はしてもらったことがない。井下病院では内診はどうなのか、赤ちゃんの推定体重が4000g程で促進剤の使用時期について相談したい。次の検診は予定日の1日後。

香川県井下病院で出産された方🥲
今39w3dなのですが、赤ちゃんおりてきてなくて
子宮口も開いてないみたいです。
内診グリグリしてもらったことないんですが、
井下は内診グリグリしないのでしょうか🤧💦?
次の検診は予定日1日後なのですが
赤ちゃんの推定体重が4000g程で…
いつ頃から促進剤使ったりしますか😢?

コメント

大家族mama

こんばんは(*^^*)
一昨年に出産した子の時なのですが、予定日を過ぎてからじゃないとグリグリしないと言われました( ̄▽ ̄;)
今までの出産ではグリグリ体験したことがなかったのですが、前回の時に初グリグリてま思わず「ううぅっ!!」とうなるくらい痛かったです笑
促進剤については分からないのでお答えできないのですが、私の場合、初産のときは赤ちゃんは降りてきておりましたが子宮口はガッチガチ( ̄▽ ̄;)まだまだだね〜と言われ、予定日2日後に陣痛がきましたよ(*^^*)
陣痛が来ると、子宮口も柔らかくなり開いてきました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)14時間かかった出産でしたが、安産でした(^^♪
ちなみに2人目以降になると、赤ちゃんプカプカと浮いてるし子宮口も開いてないまま陣痛がきて、まだまだかかるねぇなんて言われるのに、すぐに赤ちゃんが降りてくるわ、子宮口開くわであっという間に産まれる感じの出産ばかりです(≧▽≦)

• なかたさん

なかたさん

コメントありがとうございます🥲💗
    予定日過ぎないとグリグリしないんですね!
    では次の検診辺りでしてくれるかな?と期待します😭
    皆さん痛くて声が出るって言いますよね!(笑)
    でももう補助券も無くなってきてるし、ビックベビーなのでなるべく早く産んでしまいたくて💦💦
    2人目以降はやっぱり早まるんですね!私も旦那さんも子どもが好きで最低4人〜欲しくて🤤❣️
    予定日過ぎて何かと問題が起き、帝王切開になってしまうと叶わなくなるので焦り気味です😢😢

• 1月9日
  • なかたさん

なかたさん

何度もスミマセン、お時間ありましたら返信お願いします😌💞

産後は産後食か普通食か選べるみたいなのですが、お金の差はあるのでしょうか💸??

• 1月14日
大家族mama

すいません💦
気づくのが遅くてお返事遅くなってしまいました‪( •̥ ˍ •̥ )‬
ベビちゃんは、順調にスクスクと大きくなってますか(๑♡ᴗ♡๑)?
予定日過ぎちゃうと補助券やらお金やら心配になりますよね(T^T)
ちなみに、お食事はお金の差は確かあった気がします(T^T)
でも、すっごく豪華で美味しいお食事ですよー!
下の子2人は井下で出産したのですが上の子達のときは、三豊だったので食事は辛かったです(T▽T)

• なかたさん

なかたさん

わざわざありがとうございます💦
    2日前に誘発分娩にて無事に出産しました😌❤️
    ご飯の説明が無かったので気になってしまい💦でも、せっかくなので産後食にしてみました🍴
    ボリューミーですね🤤💗これから出産控えてるみたいですね!!
    また可愛いお子さんが無事に産まれますように😌

• 1月17日
  • 大家族mama

大家族mama

ご出産おめでとうございます(≧∇≦)
    そして、ママもお疲れ様です(*^^*)帰ったら忙しくなると思うので今はゆっくり体を休めてくださいね(^^♪
    ちなみにうちのお腹の子も男の子で明日から臨月です(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)同級生になりますね(●´ω`●)

ご飯、凄いボリュームですよね(^^;;私は産後ダイエットと思いながらも毎回完食してしまってました(--;)おやつまで( °_° )
    張り紙にも書いてありましたが、やはり今はコロナの関係で立ち会いはやはり無理でしたか(T^T)?
    お返事はいつでも大丈夫です(^^♪

• 1月17日
  • なかたさん

なかたさん

ありがとうございます🥲💗
    入院期間6日と長かったのですが、やっと帰ってこられました🏠♩
    同じ歳ベビーなんですね❣️どこかでいつか一緒になるかもしれないですね(*ˊᵕˋ*)

立ち会いも面会もダメでした✖︎
    荷物の追加は玄関で、助産師さんに受け渡しでした!
    でもリモートとか録画はOKらしく、「みんな脚立持ってきたり🪜延長コード持ってきて分娩室入ったり、ベッドに携帯固定してたよ〜」って言われました(笑)
    知らなくて、私何もしなかったんですが💦💦

• 1月20日