※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の完母の方へ。1日3回おっぱいをあげています。夜中は起きないときもありますが、寂しく感じることも。

生後10ヶ月ぐらいの方で完母の方、離乳食が進んでる方、1日何回おっぱいあげてますか?🥺
今、朝起きた時、夜寝る前、夜中起きた時の3回あげてます。夜中は起きなければなしです。
もともとおっぱいに執着がない子なのですが、夜中起きずに12時間くらい空いた時でも両方で8分くらいしか飲んでくれなく、卒乳が近づいてるなぁって思うとなんだか寂しくなっちゃいます🥺
きっと今の3回も、あげなければあげないで済むんだろうなぁと思いながら寂しくてあげてます😅💦

コメント

たらこ

娘はちょうど10ヶ月の時に断乳しました!
もともと完母だったのですが、断乳直前は、寝る前はフォロミにして、夜間授乳のみ頻回であげてました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    10ヶ月で断乳されたんですね🤔10ヶ月で断乳した理由は何でしたか?🥺

    • 1月8日
  • たらこ

    たらこ

    夜間の頻回授乳が2時間おきとかでしんどくて…😭ちょっと早い気もしましたが断乳しちゃいました!断乳したら初めて朝まで寝てくれました!

    • 1月12日
🍎🍒

完母で育てました🙆‍♀️
娘もおっぱいに執着がなく🥲
10ヶ月を目処に卒乳しました!

やっぱり寂しかったです😂
こっちが戸惑いました!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    10ヶ月で卒乳されたんですね🥺
    執着がないと卒乳しやすいですけど、やっぱり寂しいですよね😅💦
    あげようとしてプイッてされる時があるので寂しくなります🥲

    • 1月8日
はじめてのママリ

1日3回です!
うちの子もあげなくても大丈夫そうですが、あげたら飲むのであげてます!
今のところまだまだあげる予定です☺️(嫌がられたら卒乳しますが断乳の予定はないです〜)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    1日3回同じですね!!
    うちもあげれば飲むって感じです😅
    私も1歳になるまではあげようかな〜とは思ってます🥺
    断乳より卒乳にしたいですよね😊🌟

    • 1月8日
朔仁ママ

1日3回くらいです◎
おっぱいに執着なさそうだし、1歳で卒乳を目指そうと思い、まずは夜間断乳をはじめてみました😱☀️
ですが、最近になって、おっぱい好きになってしまったのか、私がヒートテック姿で過ごしてるから悪いのか、胸元からヒートテックブラトップ?を引っ張っておっぱいを吸うようになってしまいました。。。。

最近は、卒乳をイメトレして寂しくなっています!今まで授乳中はスマホとかいじっちゃったり、目を閉じたりしてたのに、最近はずっと顔を眺めています。成長だけど、寂しい!わたしと息子の二人だけの時間、、!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    おっぱい好きになってしまったんですね😲!!
    うちは、お風呂とかでおっぱい見られても、乳首触ってくるだけで全然欲しそうにしません😂笑
    自分から吸いにくるの想像したら可愛いです😂💗笑

    寂しくなりますよね🥺私もスマホ見ちゃってます💦が、私も残り少ない授乳時間大事にしたいと思います🥺✨

    • 1月8日
まー

うちは、起床、離乳食(3回)後、寝る前で計5回あげています🙋‍♀️
そんなに執着も無さそうなので、減らしてもいいかもと思っていますが、保健センターの後期の離乳食相談会で食後はまだ母乳を飲ませた方が良いと言われたので、食後もとりあえず飲ませてます😅
母乳だし、飲めるだけ飲めばいいかなーと言う感じです。
でもみなさんやっぱりもっと少ないので、そろそろ考えようかなと思ってます!
正解がないので迷いますよね😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね😲
    私も離乳食後あげていましたが、しっかり食べているし、あげなくても全然機嫌いいので、順番になくしてって、今はもうあげなくなりました😅💦あげれば飲むんですけどね😅
    ほんと、何が正解なのかわからなくて迷っちゃいます💦🥺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

離乳食後の3回と、昼ごはんと夜ごはんの間に1回と、寝る前に1回あげてます😊
夜中起きたら、そこでもあげてます❣️
みなさん、どうしてるんだろーと思ってました❣️

あげ過ぎなのでしょうか😅⁉️

卒乳、寂しい(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥺
    何回あげればいいのか迷いますよね🥺💦
    卒乳寂しいですよね😭
    でも1歳を目処に卒乳できたらと思っているので、徐々に減らしていってます🥺

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼ごはんと夜ごはんの間、お腹空かないですか❓
    離乳食は、どのくらいの量食べてますか❓

    保育園入れる予定ないのですが、やはり1歳くらいで卒乳なんですかねぇ😢

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日ではないですが、15時くらいにおやつあげちゃってます😅
    離乳食は大体トータル150gぐらいです🤔どれぐらい食べてますか??🥺

    うちも保育園入れる予定ないですが、なんとなく1歳くらいで卒乳かなぁと思ってます😅💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日おやつあげてます^^栄養補助&つかみ食べの練習を兼ねて😆

    1回でですよね❓うちは1回で100前後しか食べなくて😢

    そうなんですね😊

    • 1月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つかみ食べの練習になりますよね😊🍪

    1回でです!100ぐらいだと離乳食後におっぱいあげた方がいいかなって思っちゃいますね💦どんどん食べれる量が増えてきたらおっぱい減らしていけばいいと思います😊私も離乳食残した時は栄養足りてるか心配でおっぱいあげてます💦😅

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜❗️

    卒乳寂しいけど、成長の証ですね❤️

    • 1月9日