※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
妊活

妊活中の女性が、通院で予想外の検査代に不満。次回同じ場面でHCG検査を拒否できるか、パート採用難しく妊活話をするべきか相談。

いつもお世話になってます。
一人目妊活で、もう3年以上になりました😔
お金がかかるのでずっと正社員で働いてましたが、通院の難しさや仕事のストレスもあり退社しました。新たに扶養内パートを探している所です。

今月採卵予定で、今日が通院日でした。が、生理がまだ来ておらずあさっても行くことになりました。会計時、予想してたより高いなと思い領収書をみると、血液検査の項目のなかにHCG(3300円)とありました。たぶん生理が来てなかったので検査したのかと思うのですが、sexレスなので最後にした日も覚えてません。(不妊原因は別)
生理が遅れたために、あさっても行くことになりお金もかかり…今日の意味って……。と、不満に思ってしまいました😑
生理来なそうなら連絡してずらせば良かったのでしょうか。次回同じ場面のときは、HCG検査は拒否出来るのでしょうか…。

それからパート面接の際、妊活の話するとやはり採用難しいですよね。はじめから、通いやすい勤務時間や日数の求人狙ったほうが良いでしょうか。

長くなりましたが、体験談お聞かせいただけるかたがおりましたらお願いします 😌

コメント

ママリ

妊活ってお金かかりますよね....
わたしは、妊活の話をせずに採用されました(っ ' ᵕ ' c)
時間帯は、午前中は毎日病院かかるとして、午後ちょい過ぎから働く感じのものを選びました。

ごめんなさい。HCG検査の有無はなんともいえないです!

• さっさ

さっさ

お返事ありがとうございます😃

やっぱり、午前中とか午後~が通いやすいですかね💡
    採卵や移植の時はお休みしてましたか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

時間は固定されてる方が働きやすいし、通い易いと思いますよ!
    採卵のときはお休みしました〜
    移植の日は偶々お休みでした(っ ' ᵕ ' c)

• 1月8日
  • さっさ

さっさ

年収130万以内で検討してますが、通院しやすさを取ると収入はそこまでにならなそうな気がします 。難しいですね😵

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

難しいですよね(っ ' ᵕ ' c)
    あまりに働きすぎると余計にストレスになっちゃうかもしれないのでいい感じの所を見つけてくださいね!⚐⚑˒˒

• 1月8日
  • さっさ

さっさ

それもそうですね💡
    しきさん参考にして、求人チェックしてみます😃

• 1月8日