※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

寝室問題で悩んでいます。2人目が生まれるため、寝室配置について悩んでいます。旦那と息子との寝る場所や赤ちゃんの寝かしつけについて、2階と1階どちらが良いか迷っています。他の家庭ではどのようにしていたか教えてください。

寝室問題に悩んでいます


うちは戸建ての2階に寝室があり
旦那が1人でダブルベッドに寝て
私と息子が敷布団のシングル&ベビー 布団で寝ています。
(息子の寝相が悪すぎて落ちるのが心配の為)

元々、息子が生まれてからしばらくは
夜中ミルク作ったり、泣き声で旦那が寝不足、お昼寝するのにと1階の和室で寝ていました。

3月に2人目が生まれるのですが寝室をどうしようか悩んでいます。
旦那は帰りが遅いので息子の寝かしつけも私がします。
2人とも2階の寝室で寝かせるべきか
息子だけ寝かしつけたら私と赤ちゃんは1階で寝る方がいいのか…

2人以上お子さんがいる家庭は赤ちゃんの時どのようにしていましたか?

コメント

エイヤ

私なら1階の和室で3人で寝ますかね🤔。。
まさにうちは全員で1階の和室で寝てます😊

deleted user

うちはダブルベッドとシングルベッド2つ並べて使っていて、
ダブルに私と下の子。シングルに上の子。床にシングル布団敷いて旦那がそこに寝ています😂
上の子が私と寝たいと言えば下の子はシングルベッドに移動させたり。

2人とも2階で一気に寝かしつけしてますよ!
泣いても起きないです😊✨