※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。夜中の授乳が難しく、200mlをあげると1日の総量が心配。皆さんはどのようにしていますか?

まだ夜通し寝ないミルク寄りの赤ちゃんがいる方にお聞きしたいです💦

ミルクの量はどのくらいあげていますか?
4ヶ月だと200を5回とミルク缶には書いてあるのですが、そうすると5時間ごとのミルクになると思いますが夜中は5時間も保たずに泣き出すと思います😭
今は160を6回4時間ごとにあげてるのですが、最近は夜中3時間くらいで起きてしまって何とか寝かしつけて4時間もたせてます💦
私が疲れてる時は夜中はたまに3時間でもあげてしまってます…。
多分200あげれば余裕で飲み切ってしまうと思いますが5時間を守れずに1日の総量を超えてしまうんじゃないかと不安でなかなか増やせません💦

皆さまどうしてるかお聞きしたいです💦

コメント

体重が重いのでトータル量より少なめにと言われていました…。日中の量を少なめにして寝る前だけ200ー220あげてました。それでも起きる時はおしゃぶりさせてました…。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    日中を少なめにしていたんですね!
    うちもそうしようかな…😭
    昼間ならグズっても対応出来ますもんね💦
    色々試行錯誤してみます😭

• 1月7日