※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

食事中にウロウロする悩みです。座って食べさせる方法を知りたいです。

食事中のことで悩んでます、、、
ご飯食べるよーって声をかけると初めは
座って食べてるんですが5分くらいでウロウロ
し始めます。
アパートのためダイニングテーブルではなく
リビングにあるような低めのテーブルに椅子に座らせて
食べさせてる感じです💦

どうしたら最後まで座って食べてくれますかね?
座って食べてくれるだけでも外食した時とか楽ですよね😭

コメント

キャサリン

我が家も賃貸のアパート暮らしでしかもDK物件なんでダイニングテーブル置く余裕はないです💦
そして、どー頑張っても最後まで座ってくれず😭
なのでこの前思いっきって、キッチンカウンターを買いました!キャスター付きでお掃除ラクラク。
そこでご飯食べてます‼️
椅子は子供用は買わずにニトリの折りたたみ椅子です。
今のところ食べるまで座ってくれてます!

• みぃ

みぃ

今年の冬か来年の春に一軒家住むので今ダイニングテーブルやキャスター付きの買っても引っ越したときにまた家の雰囲気に合わせて新しく買うのもやでなかなか踏み出せなくて、、、

折りたたみ椅子危なくないですか?

• 1月9日
  • キャサリン

キャサリン

1歳6ヶ月の次女は上りは出来ませんが、下りるぐらいならすんなりします。
    もちろん危なっかしいので、座らせてる時は横で一緒に座ってます。
    一軒家に引っ越し予定でしたら、それに使えそうなサブテーブルや椅子でもいいと思います!
    それこそ、中古とかリサイクルショップとかで買うのも手かと!

• 1月9日