※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否するか心配です。ミルクをあげるのは大丈夫?母乳を続けたいけど不安です。体重は増えているし、助産師には母乳が足りていると言われました。

もうすぐ3ヵ月完母です!

夜全然寝なくて寝る前にミルク足そうかと思ってます。
入院中以外ミルクあげたことなくて
おしゃぶりもダメなので飲んでくれるか
わからないですが飲めた時、
母乳いや、ミルクがいい!ってなったりしますか?

母乳で育てていきたいので
もし母乳拒否られることがあったら
怖いなと思ってます。。。


ちなみに体重の増えはかなりよく
母乳は足りてると今日助産師さんに言われました!

コメント

まま

逆に今まで母乳だったので、哺乳瓶やミルクを嫌がる事があるので、どーしてもダメだ!っていう時だけ一回ミルクあげてみてはどうですか?
本当に今日は早く寝て欲しいとかママの体力が限界の時などにミルク足してあげるとかにしてみるといいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうしんどいのでミルクあげたいんですが母乳拒否されないか心配で、、、ってことです😞

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私は母乳でも結構寝てくれるけど、夜中たまに起きちゃう時あるから、基本最後の授乳の時だけミルクにしてますけど、日中、普通に母乳飲んでくれますよ!

赤ちゃんにもよるかもですが、私の子はミルクあげても母乳拒否はしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!🥺
    試しにあげてみたいと思います!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜あまり寝てくれないと、キツイですもんね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )寝てくれるといいですね😭😭

    赤ちゃんにもよると思うので確実にしないとは言えませんが、試してみるのもいいかもです!😭😭

    気を張りすぎず、頑張って下さい😄

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 1月7日
ちゃま

わたしも夜寝る前だけ母乳早く切り上げてミルクあげてます🙋‍♀️🙋‍♀️
今のところ母乳拒否は全くないです!
母乳あげた後にミルクあげようとすると「オェッ。いらねっ。」ってされることはたまにありますが😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    チャレンジしてみます!

    • 1月7日
Nichimarumom

私も同じこと
最近思ってました😳
同じく完母ですが
夜泣きと頻回授乳に悩んでて💧💧腹持ちのいいミルクをあげてみようかとチャレンジしているところです。

結果、1日寝る前の1回だけなので母乳からの授乳は何も嫌がることはありませんでした(今のところ)ただ、ミルクは拒否しました。産院であげていたものと同じE赤ちゃんをあげたのですが、拒否され、乳首を3ヶ月からの物に変え、ミルクもほほえみミルクにしてみたところ飲みました!😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ😳同じ状況でとても参考になります🥺
    たしかに1回だけですもんね🤭
    ミルク拒否もあるんですねー🤔
    サンプルのミルクがいろいろあるので試してみます!

    • 1月7日