※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

初夢って3パターン説があるんですね😂31日〜1日にみる夢1日〜2日、2日〜3…

初夢って3パターン説があるんですね😂

31日〜1日にみる夢
1日〜2日、2日〜3日。

私は31日〜1日だと思ってました😆💦💦💦

カウントダウンとかもあるし31日〜は寝る人も少ないから
一般的に今日の1日〜2日らしいです!

今日見た夢が
仕事関係で口うるさいオバサンに叱られたり
場面変わってめちゃくちゃ忙しい支店に何故か居て(金融機関勤務してます)
全然関係ない人が対応したのに
2千万の定期預金解約とかで伝票不備だらけで
わたしが何故か対応するはめになり
お客様から叱られるっていう、夢でした😂😂😂😂😂

起きて
旦那に夢みた?何だった?私、最悪なんだけど(笑)っていう話したら
旦那が
初夢って今日〜みる夢じゃない?と(笑)

ちなみに旦那はわたしとイチャイチャした夢だったそうで😑😑😑
<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は4歳と2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆さんは初夢はみましたか?
ぜひ教えてください😊
温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

トマト

今年になって初めてみた夢だと思ってました!
5日に見ても初めてだったら初夢だと思ってました💦

• ゆなママ

ゆなママ

横から失礼します💦

私も初夢=今年初めてみた夢だと思ってました😅
    日にちが決まっていてしかも3パターン説もあるなんてびっくりです🤭🤭

• 1月11日
  • トマト

トマト

ですよね!
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです☺️

• 1月11日
クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

私も小学生の頃ずっと31日~1日に見る夢が初夢だと思ってましたが1日~2日に見るのが初夢ってテレビかなんかでやってて小学生の私には理解に苦しみました🤣🤣🤣

ごすけ

あーーー!!!
そもそも
初夢ってことすら忘れていた‥。
なんの夢見てたんだろう‥笑

しままま。

私は1日の夜〜2日が初夢だと思ってましたが、夢を見ない時もありますよね。
今年はその日は夢を見なかったので、2日〜3日に見た夢が初夢なのかなぁってこの前旦那と話してました。
ちなみにその夢は旦那の結露シートの貼り方が変って爆笑している夢でした。
ただの日常(笑)

うみ🍀

元旦から2日にかけての夢だと思ってました☺️
よく一富士、二鷹、三茄子、とは言いますが、意味はよく分かってないです😅

でも毎日人は夢を見ていて、覚えているか覚えていないかの違い…と聞いたことあります!
そして夢を覚えていた=脳が覚えている=熟睡ではない、とも😂

ゆちゃん

私も元旦~2日にかけてが一般的だと思います!
小さいときは大晦日~元旦の夢だと思っていて、知ったときに修正かけました😂

私も上の方同様、毎日夢は見ているけれど、起きたときに記憶にはないっていうことだから夢見なかったとかでは無いのだと思っています🌃✨
夢は眠りの浅い時に見るから、夢ばっかりだと疲れやすいと😂

そして私も初夢おぼえておらず…爆睡でした🤣

年末には富士山の夢見たんだけどな…🥺年始に見たかった😖初夢以外だと、かえって縁起悪いとかあったような…🤔

はな

1日から2日かけて見る説が一般的なんですか😅

年明けて初めて寝る時だと思ってたので、カウントダウン後寝たら1日の朝起きるまでに見た夢だと思ってました!!

はじめてのママリ🔰

ウチは小さい頃から2〜3日に見る夢だと教わって来ました!
でも一般的には1〜2日にかけて見る夢だと思っていたら、今年の初夢は最悪😭

殺人現場を目撃する夢、
連続殺人の犯人の家から出られない夢、
自分が殺される夢、
自分が追われる夢…

一晩でそんなに悪夢見られる??って言うくらい酷い夢ばかりでした…。
悪い夢は次の日午前中の内に人に話すと良いと聞いたので、夫と職場の人に聞いてもらいました😂