※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期にマクドナルドは避けた方が良いですか?塩分やカロリーが気になります。添加物も心配です。

妊娠中期にマックってまずいですか?
今23週なんですが、14週ぐらいから食べてなくて久しぶりならいいかな〜と思いポテトLとハンバーガー食べちゃいました😂美味しかった…
今はまだ血圧や体重については言われてないですが、添加物においてもやっぱり食べない方が良かったんですかね〜
マック食べない方がいいって言われてるのは、塩分とカロリーが多いからなのかな?

コメント

わたしふつうにたまにならたべてます😂😂妊娠経過も順調で特に先生からもいわれてなければ毎日毎日食べるわけじゃなきゃそこまで神経質にはならなくてもいいとおもいます!

ママリ

たまになら私も気にせず食べてました♥

ごくたまにですが、全然食べてます🤣笑笑
そんなに頻繁でなければ大丈夫だと思いますよ✨😊

しゃも

大丈夫ですよー!私もガンガン食べてますし、友人も一時期食べづわりでマックしか食べれなかったけど元気な子産んでます!😊妊婦さん、結構マックなら食べれるからって食べてる人多いですよ!

あっくんママ

検診前は控えてましたが、検診終わった日とかマック食べてました😄
なぜか妊娠中のマックポテト美味しいですよね😁

みつ

私はマックのレタスが入ったバーガーを食べれなくなりました😭
レタスが臭いと言うか違和感があり😭😭
でもポテトは食べたくてたまりません💦💦

♡

全然食べますよ!
つわりが酷かった頃もなぜかマックなら食べれたという😂
何なんでしょうね😂(笑)

ママリ

食べづわりでマックめっちゃ食べてました😂
元気な子うまれましたよ😆

まろん

今3人目妊娠中ですが、初期も結構食べてたし、中期の今も上の子が食べたがるのと私も普段から好きなので週1もしくは週2で食べてますよ!

はじめてのママリ

妊婦にマックって付き物じゃないですか?😂
私も罪悪感感じながらよく食べてました!笑

JIKI

初期からずっと月に1-2回は食べてますよ!!
妊婦検診も問題ないし、体重も妊娠前から1キロ増えたかな?くらいですよ。
息子の時も食べてましたがとても健康な子です☺️

はじめてのママリ🔰

コメントたくさんありがとうございます🙌😆
やっぱりマックの魅力ってすごいですね笑
ほどほどなら気にするほどでもないかもですね!聞けてホッとしました〜☺️

はじめてのママリ🔰

20週の検診のときつわりが終わった勢いで食欲とまらずマックやラーメン食べ過ぎて1ヶ月で3キロ増えてしまい、血圧も高すぎ!って助産師さんに怒られてしまいました😥😥

今は1ヶ月控えていますが食べたいのが本音です🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重管理大変ですよね…😭私も次回初めて助産師外来があるので怒られるかも…😱
    コメントありがとうございます!☺️

• 1月8日