※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして夜中にグズるようになりました。寝返りを防ぐ方法を知りたいです。

生後5ヶ月です
今までずっと夜はぶっ通しで寝てくれていたのに
最近寝返りをするようになって
夜中起きて寝返りしてグズるようになりました
寝返りをしないように
両腕の下に布団を置いてるのですが暴れて突破されます
どうやったら寝返りしないようにできるのでしょうか(._.)

コメント

km

寝返りしないようにっていうのはなかなか難しいですね。2リットルのペットボトル置くと多少はましですけどそのうち突破されます。
寝返り返りを待つしかないです😅

• たぬ

たぬ

ペットボトル!そんな発想はなかったです😂
    突破されちゃうんですね!笑
    ありがとうございます!😂

• 1月7日
m.k08

知り合いがやっていた方法なんですが、子供が寝たら、軽く体を紐で縛って寝かせたら寝てる時に寝返りしなくなったそうです!縛るってこと自体、なんか罪悪感ありますけど💦 あと、私が考えてるのは両サイドに2リットルのペットボトルを置くとか💡娘が寝返りし始めたら実践しようと考えてます!

• m.k08

m.k08

↑コメントした直後に上の方のコメントで、ペットボトル突破と書かれてました🤣

• 1月7日
  • たぬ

たぬ

縛るとは1周くるっと巻いて布団の下にその紐を押し込むみたいな感じなんですかね?
    ペットボトル今日やってみたいと思います😂

• 1月7日
  • m.k08

m.k08

子供を寝かせるところに紐を横に1本置いて、その上に寝かせて前で結ぶって感じです!分かりづらくてすみません😅

• 1月7日
  • たぬ

たぬ

なるほど!ありがとうございます

• 1月8日