※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が来ないけど妊娠検査薬は陰性。生理が来ないままタイミングを取った経験の方いますか?

すごい変な質問すみません。

生理来ないけど、妊娠検査薬は陰性だから
そのまま(生理こないまま)タイミングとってた方いますか?😭💦

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

上の子のときはそうでしたよ😂🙌🏻
5月から生理来なくて、おかしいと思って検査しましたが、陰性続きでした(笑)
9月になって基礎体温が余りにも続いたので検査すると妊娠してました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、コメント嬉しいです。

ほんとですか!😳💦
    質問なんですが、体調の変化や基礎体温はどうでした??🤔9月に基礎体温で気づかれたみたいですが高かったんですかね?🙏

• 1月7日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

体調の変化は特になかったです!
    基礎体温は4月からずっと計っていたのですが、高温期に入ることなく低温期(36.2~36.5をうろうろ)しており、9月になったら、急に高温期(36.8~37.3)に突入して、2週間以上続いたので、これは?と思い検査薬を再度すると妊娠してました☺️✨
    排卵検査薬なども、その時は知らなかったので、生理止まってた間は好きな時にタイミング取ってました🙌🏻

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私もいま生理待ちなんですが基礎体温が高温期にならずに2か月経ち…🥲
    その間、妊娠検査薬が陽性になったり、真っ白になったりを繰り返していて。(基本ずっと真っ白なんですが)
    病院いこうとおもいますが、似たような方いないかなぁと思い、質問しました。

九月になるまでは検査薬あまりやらなかった感じですか?

• 1月7日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

妊娠検査薬が陽性になってるなら、妊娠してるとは思いますが😭💦
    私は5月~9月の間に3回ほどは検査薬しましたが真っ白でした😭
    念の為、2ヶ月高温期入っていないのであれば、病院に行かれてみるのもいいと思います!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化学流産の可能性あります。
    陽性から陰性に変わってしまってます…

病院行くしかないですよね…

• 1月7日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

化学流産なら妊娠不成立で生理が来るかな〜とは思いますが、、
    心配ですし、早く妊活進めたいのであれば病院行ってみてくださいね🥺✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!!今週いってみます😭めちゃくちゃ不安です…

• 1月7日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

何か原因分かると安心ですね🥺✨
    行かれる際は気をつけて♬

• 1月7日
はーくん

元々生理不順で、生理が来ていなかったのですが妊活していて、その次の月も来なくてなんか風邪っぽいしまた生理来てない。。って検査薬したら妊娠してました😳✨
今月から2人目妊活始める予定ですが、先月の生理も3ヶ月ぶりの生理でまだ不順ですが前回の事もあるしふつーに妊活します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    生理こないあいだは検査薬しませんでしたかー?🥲💦

• 1月7日
  • はーくん

はーくん

一応妊活してたししてました!
    けど1月に2回ほど検査しても陰性で多分今月も妊娠してないなあ、生理不順かーって思ってたら次の月排卵があったみたいで妊娠しました😳😳

• 1月8日
まるまる

こんにちは。基礎体温はどうですか?私は第一子の時に、生理が1ヶ月以上来なくて基礎体温を見ると、ずっと低温期のままでした。(高温じゃないと妊娠はしていません)。

婦人科に行ったら、ホルモンバランスの崩れによる無排卵を指摘され、薬を処方され、生理が来るようになりました。そこから1ヶ月くらいで無事妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    基礎体温、低いままです。。
    病院いくとどんな診察しましたか?😭

• 1月7日
  • まるまる

まるまる

私は血液検査と、下からの超音波検査でしたよ。その上で基礎体温表を提出し、無排卵と分かりました。その後錠剤を数回飲んだら、無事に生理が来て、そこからタイミングを取ったら妊娠しました^_^

• 1月7日