※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

子供のファーストシューズの替え時はいつが良いでしょうか?かかとが破れているがサイズはちょうど良いです。同じものに交換した方が良いでしょうか?

ファーストシューズの替え時はいつくらいですか?
子供の歩いてる姿を何となく後ろから見た時、かかとの内側に体重がかかるように歩いており、かかとが破れているのですが、同じものにかいかえた方が良いんでしょうか?サイズはちょうど良いです

コメント

はじめてのママリ🔰

変な癖がついてしまわない様に新しい靴買った方がいいと思います

• あか

あか

靴裏は柔らかい素材なのですが、硬い方が良いんでしょうか?

• 1月7日
ママ

変な歩き癖がつく可能性もあるので、底がすり減っているなら買い替え時かなと思います🤔
今セールでお安くなっている靴もありますし、靴屋さんに相談されてはどうですか?😊

• あか

あか

靴底はバレエシューズのような柔らかい素材のものを履かせていますが、二足目は靴裏は硬いものが良いんでしょうか?

• 1月7日
  • ママ

ママ

お子さんがどのくらいしっかり歩けているかで靴底も変わってきます!
    靴は大事なので靴屋さんでアドバイスもらった方がいいと思います😊
    下の子があと少しでファーストシューズがサイズアウトしそうなので次の靴を今日買いに行き、小走りできるくらいなのでファーストシューズより少し固めの靴底でハイカットでなくても大丈夫と言われました🙆‍♀️

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

その辺はよくわからないですが、靴屋さんで相談してみるといいと思いますよ