※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の偏食に悩んでいます。白米や牛乳しか食べない状況で心配しています。大丈夫だろうかと不安です。

息子の偏食が酷くなる一方で、もう最近は、ほぼほぼ白米とコーンとアンパンマンポテトと牛乳しか摂取してないです…😱😱😱

白米と牛乳で大きくなったようなもんだよって心強い方いませんか…🥲?
もうできる限りのことはしてるつもりですが、食べてくれません…🥲

コメント

ふふふふま

毎朝白米とアンパンマンポテトとバナナです!😂
野菜は1日どこか1食で補えばいいや!って感じです😂
息子はチーズが好きなので、とりあえずチーズかけてチンすれば食べてくれてました🙆‍♀️
あとは果物は好きなので、毎食果物あげてます!

ピーチ姫

一時的なものですよ😄
依然、偏食を厳しく躾すぎたのかご飯を吐いたり食べられなくなってしまいました。
そこまでになった時にようやく子供のペースに合わせることに気づき後悔しました。
食べられるようになったきっかけは、唯一口にしていた牛乳を飲む子供に対し牛の赤ちゃんは牛乳で大きくなるんだよと安心させていました。

バニー🐰

私の弟小学生のときも、白米、ポテト、牛乳、からあげしか食べなかったです😂
今も好き嫌い多いですが、少しは野菜も食べられるし元気におっさんになってます笑