※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめつぶ
妊娠・出産

妊娠30週で、昨日体重が急激に減少。破水の可能性を疑い病院に連絡したが、その後症状はなし。食事や運動に変化あり。体重減少の原因や赤ちゃんの胎動について心配。

妊娠30週の者です。
昨日昼頃横になっていた時、急にビシャッと何かが漏れ、確認したところパンツの陰部が当たる部分両面が濡れていました。
匂いはアンモニア臭ではなく、破水を疑ったため病院に電話しましたが、それ以降同じようなことや出血などがないことから様子見になっています。

昨日は何事もなく終わり、今日も今のところいつも通りなのですが、朝体重を測った時に昨日-1.3kgでした。
たしかに昨日は
朝:バナナ一本/昼:おぜんざい(お餅2個)/夜:サラダとパイナップル
とほぼ炭水化物を取らず、いつもより食事量も少なかったと思いますが、安静のため毎日しているウォーキングやエクササイズなどの運動もしていません。
昨日はいつもよりおしっこの回数が多かったので、浮腫だったのかな?とも思いますが分からず…
それなのに体重が減っていてすごく心配です…😖(妊娠中体重がこんなに減ることは初めてです)

体重が急激に1日で減ることってありえることなのでしょうか😣?
ちなみに赤ちゃんの胎動はあります。

コメント

ままり

次の健診までどれくらいですか?
私なら心配なので、早めに自費になっても受診しちゃうと思います😅
私は体重は増加の一途でした笑

• こめつぶ

こめつぶ

次の検診まで2週間です😢
    私も増加の一途だったのに急に減ってしまって…
    やはり受信した方がいいですよね😖

• 1月7日
  • ままり

ままり

私も妊娠中二回ほど定期健診以外に受診しました😅
    何もなければ不安も解消されるのでいいと思いますよ。
    何かあったら一生後悔するので😅

• 1月7日
  • こめつぶ

こめつぶ

病院に電話したら様子見と言われたのでとりあえずまた様子見ることにしました…
    ありがとうございます😭

• 1月7日