※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
ファッション・コスメ

デパコスなどの高価な基礎化粧品使われてて、プチプラに移行した方、肌…

デパコスなどの高価な基礎化粧品使われてて、プチプラに移行した方、肌状態いかがですか?

長年クリニックの高めの基礎化粧品を使っていて、今は専業主婦なのでプチプラにしたいんですけど、怖くて貯金を崩してまで買ってしまっています。
独身の時の貯金も無くなりそうなのでいよいよこの生活は続きません。
プチプラでも肌老化など大丈夫でしょうか?

コメント

らら

出産を機にもう自分にこんなにお金かけてたらだめだ!とプチプラに挑戦しましたがやっぱりだめでした😭
肌が荒れるとかまではいきませんでしたがとても使い続ける気にはなれず...
使ってたメーカーの中でランクを下げて金額を抑えつつ、プチプラのパックを毎日やってこれならいいなーくらいでやってます👌

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます♪
    やはりお値段なりですよね。
    今使ってるのが化粧水で1本12000円とかなんでどこまで落とせるかって感じです😢💦
    ドラコスにしたいけど、合うもの見つかるかどうか🥲
    過去には合わなくて捨てたものも何個かあります。
    色々試すしかないですよね😅

• 1月7日
きょん*

自分もプチプラへの移行を考えて色々使ったことありますが、お値段なりという感じで肌に合わず、老けました😅
うちは夫に相談してある程度は買わせてもらってます💦
洋服やアクセサリーなど装飾品はほとんど買わないので、それでバランスとってます😅
シミやシワは一度できるとなかなか消えないので、先行投資がやめられません💧

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます!
    老けたんですか?!
    やはりそういうの聴くと怖い。。
    良いものはやっぱり良いですもんね😭
    お金の続く限り今のを使いたい。。

• 1月7日