※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が自転車に乗るのを嫌がり、困っています。毎日の通勤で困っています。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の娘が自転車に乗るのを嫌がるようになってしまい困っています。
保育園に通うため乗せています。
帰りの自転車に乗るのを嫌がることがあったのですが、
今日は朝から乗ってくれず、椅子の部分に足をピーンとして、意地でも座らない!!と抵抗され、仕方なく抱っこで対応しました。
これが毎日だと仕事も遅刻しそうだし、困っています…
何かアドバイスなどありましたら、お願いいたします!

コメント

deleted user

イヤイヤ期ですよね😭
もう私は物で釣ってます😭
おもちゃとか携帯とか…着いたら回収してます💦

  • りこ

    りこ

    やっぱり物なんですね~!
    私もアンパンマンのぬいぐるみなどで戦ってたんですが、最近はそれもいらない!が始まってしまって😭
    気に入りそうな物を探してみます!
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 1月9日
みーー

まさにうちの子もそれで困ってます😱朝の慌ただしい時に拒否されると最悪ですよね😂
通勤バッグにおもちゃやぬいぐるみを忍ばせておいて、朝機嫌が悪い時は持たせています。たまに道端に落とされるので停まって拾ったり、気づかないまま無くなってたりしますが😭
帰りは途中まで自転車押しながらこどもと歩いてコンビニとか立ち寄って食べ物で釣って乗せています😂
今だけと思って頑張りましょ〜!!

  • りこ

    りこ

    わかります!!!
    仕事に行くのに、なんでおもちゃをこんなに持ってるのかと思いながら準備してます😂
    自転車で走ってると落としたの気がつかないですよね!
    帰りはうちもコンビニで釣ってます。
    まったく同じ状況のお話を聞けて、頑張れそうです!!
    お互い頑張りましょう😂
    アドバイスありがとうございました!!

    • 1月9日
deleted user

毎回押し込めてます🤣

  • りこ

    りこ

    押し込める😂😂
    私は娘の足の強さに負けてしまってるので、うまく押し込められるように頑張ってみます。
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 1月9日