※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
ココロ・悩み

引っ越し後の息子が泣き止まず心配。環境変化で不安か。同じ経験の方いますか?

1月5日に引っ越しました
5日の朝行ってきまーすと息子は保育園に行き、ただいまーは新居になりました。
広い家になり、はしゃいでその日5日はそのまま就寝
でも、昨日6日は寝かしつけにかなり時間がかかり、ただ寝ないだけならまだいいんですが、ありえないぐらい泣きじゃくっていて、、、叫ぶような怖がるような感じで、、、
ほんと心配になるぐらいでした
日付が変わるくらいにやっと寝たと思ったらまた夜中も泣き出して、、、
環境が変わって気持ちがグラグラしてるんでしょうか?😭
まだ引っ越したということわかってないんだろなあ
引っ越しとかした時こんな感じになった方いますか?😭
里帰り帰ってきてからコロナで帰省とかもしてないから、1泊ホテルにみんなで泊まったことはあるけど、長期間はないもんなあ
どのくらいで慣れるんだろう

コメント

mini

下の子の里帰りで実家に帰った時にそんな感じでしたよ🙂環境が変わるって負担になるんだなーと感じました。夜何度も起きるし、泣くし、昼間もグズグズしていました😭実家から自宅に戻った時もそうでした。1ヶ月しないうちに無くなった記憶です。

• Chan♡

Chan♡

そーなんですね😭😭😭

• 1月7日
しゅう

昨年の9月に引っ越しをしましたが娘がそんな感じになりました😭
娘の場合は就寝時ではなく日中や夕方に叫んだり泣きじゃくったりしていました💦

恐らく家の中の配置やおもちゃの場所、全てが変わって混乱したのかなーと思いました!
娘が落ち着いていられる場所を作ったらすぐ治りました!!

• Chan♡

Chan♡

そうなんですね😭
    1LDKから4LDKになったので、私ですらいろいろ困惑してるところあるんだから、子供はなにがなんだかわかんないしそりゃそーなりますよね😣

落ち着いていられる場所ってどんな感じですか?
    参考にしたいので、教えて欲しいです😣♥️

• 1月7日
  • しゅう

しゅう

今までと違う動線や部屋のレイアウトに戸惑ったり落ち着かなかったりするんでしょうね😭

私はリビングにジョイントマットをひいておもちゃを並べました!
    そうしたらジョイントマットは自分のお気に入りのおもちゃばかりで居心地が良かったのかゆっくり遊び始めました!

あとは、ソファやカーペットなど娘が日中座れる場所に慣れさせるために一緒に座ったり部屋を探検やかくれんぼして見てまわったり!

• 1月7日