※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠はできているが流産が続き、不妊治療が必要か悩んでいます。早く2人目を望んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1人目は20代の時に避妊やめたらすぐ妊娠、
2人目は、妊活始めて1年くらいできず、
その後妊娠したのですが
化学流産や稽留流産を何回かしてしまって、出産には至ってません。
排卵検査薬つかってタイミングばっちりでも妊娠しない時あります。
まだ30代前半です。
流産になってしまうけど、妊娠自体はできている。
こんな場合は不妊治療の必要はないのでしょうか?
早く2人目欲しいのですが、ゴールが見えなくて辛いです😭
どうしたらいいのか…😭

コメント

あーちゃん

私も1人目はすぐ妊娠、2人目もすぐ妊娠しましたが稽留流産、次も化学流産でした。
産婦人科では次流産したら検査しようと言われてましたが、次の妊娠で今のところここまで来れてます。
私の産婦人科では出産経験あっても3回連続の流産はめったいないことだから検査して治療した方がいいと言われました。
年齢のこともありますし一度検査してもいいのかな、と個人的は思います。
赤ちゃん来てくれますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^
    不育症の検査はして、軽度ですが引っかかる項目があり、薬を飲むことになりました。

• 1月7日
tom

不妊治療で2人授かった者です。

記載内容だけ見ると、妊娠は成立しているのなら不育症の可能性もあるのかもしれません🤔
検査でわかるみたいですので、一度受診されてみてはいかがでしょうか。
35歳を超えると、一般的に妊娠成立の確率も下がってきますので、早めに動き始めて損は無いはずですよ😃

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます^_^
    不育症の検査はしています。

• 1月7日