※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
妊娠・出産

お腹や背中、腰が痛くて動けない状態で、胃が痛いです。陣痛とは違うか心配で、胎動は感じるけど痛いです。同じ経験の方いますか?

本日予定日の初産婦です!
さっき旦那と夜ご飯でうどんを食べてきたんですが食べ終わってしばらくしてから胃の激痛で動けなくなりました。
背中脇腹らへんも痛くなって丸まってないとしんどくて。。
しばらく痛くてちょっとおさまったのでアイスを食べました。そしたらまた激痛が襲ってきて。。
今は横になってるんですが陣痛とは関係ないでしょうか?なんか生理痛とか下痢の痛さと聞くので胃なんか痛くならないイメージなので間隔などは測ってないんですが…
胎動はあるような気がします。けど痛いです。
たまに腰にもイテテテって言うほどの鈍痛があります。とにかく胃らへんが痛いです。
おなじような経験のある方おられますか?(T_T)

コメント

すー

私も、予定日近くに動けなくなるくらいの痛みがあり(どこが痛かったかは覚えてませんが、とにかく丸くなってました)、病院に連絡したらそのまま入院、翌日出産になりました!
陣痛が起こる前に、骨盤が動いて痛みが強く出ることがあるみたいです><
1度病院に連絡してみてはいかがですか?

• らんらんるー

らんらんるー

そうなんですね!(T_T)
    陣痛ってそのあとすぐきました?(T_T)

昨日の夜から前駆陣痛がちょくちょくあるので、ちょっと様子みて治らないようなら連絡してみます!ありがとうございます(T_T)

• 8月6日
  • すー

すー

私の場合は、たしか今くらいの時間に入院して、そのまま夜はしっかり寝られたのですが、朝方から陣痛が来て午後には出産してました!
    私が言われた話なのであくまで参考程度に聞いて欲しいのですが、陣痛前に強い痛みがあった人はお産が進みやすいらしいです><
    今日予定日とのことなので、どちらにしてももうすぐですね!
    寝られるようならゆっくり寝て、出産頑張って下さいね( ´﹀` )

• 8月6日
  • らんらんるー

らんらんるー

わぁ(T_T)♡そうなんですね!!
    なんかちょっと安心しました!(笑)
    このまま陣痛に繋がってくれれば嬉しいですけど。。😭(笑)

寝れそうなら今のうちに寝てみます(><)
    ありがとうございます♡

• 8月6日
ペケーニョ

私も産まれる2日前位に息が出来なくなる位の胃痛が30分くらい続きうずくまっていました(>_<)

これが陣痛なんだろうか?と悩みましたが産まれる前兆なんですかね⁈
今思えば陣痛よりもあの胃痛が1番辛かったです(T . T)

• らんらんるー

らんらんるー

胃が痛くなる方もおられるんですね(><)
    ほんと痛いです😭

ネットとかには前兆とは書いてあったんですけど前兆にしては痛い!無理!って感じです(笑)

横になってたら治りましたか?(><)

• 8月6日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

私は間隔が開かないで30分間ずっと痛くてその後治りました‼︎

あっ!でも07さんは腰痛もあるなら陣痛なのかもしれませんね‼︎
    一応時間計ってみて病院に電話するのが安心かもです‼︎

• 8月6日
  • らんらんるー

らんらんるー

痛みは弱くなったり強くなったりで全くなくなるって事は無いです今の所(><)

そうですね!
    ちょっと間隔測ってみます!
    ありがとうございます♡

• 8月6日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

お大事に(>_<)‼︎
    陣痛につながり無事に産まれる事を祈ってます♡

• 8月6日
たけちゃむ

回答になってないかもしれませんが(´×ω×`)

私はちょうどこのぐらいの時期に、子宮口硬いし赤ちゃん降りてきてないって言われて
入院してバルーンを入れた次の日に陣痛がきました!

陣痛はお腹に来るのかなって思っていたのですが
私の場合は腰にダイレクトに痛みがきました(´×ω×`)

もともと腰痛持ちだったので、最初はあまり気づきませんでしたが
途中から腰が砕けるんじゃないかってぐらい痛かったです(´×ω×`)
感覚的にはハンマーとかで思いっきり腰を叩かれてる感じでした(´×ω×`)

もしかしたら前兆かもしれませんが
痛みの来る場所は人それぞれなので、間隔を測ってみて
病院に連絡して聞いた方が確実だと思います♪

元気な赤ちゃんが生まれますように(*´˘`*)♡