※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

5週目で胎嚢確認できず、不安な状況。排卵日ズレや化学流産の可能性。再診まで不安。強めの下腹部痛あり。5週目では胎嚢が見えないことも。

5週すぎたあたりで病院受診しましたが、胎嚢確認できませんでした😭
不妊治療(タイミング法)を半年行い、はじめての陽性反応でした。
予定日より1週間すぎての検査薬も陽性、病院での検査薬も陽性でしたが、超音波で確認したところ胎嚢は見えず、先生からは、排卵日がずれたのかもしれないし、子宮外妊娠かもしれないし、化学流産になるかもしれないと言われました😭
とても不安なことばかり言われ、悲しくなってしまいました。
まだまだ5週くらいだと、胎嚢見えないものなのでしょうか?
1週間後に再診ありますが、それまでとても不安で不安で仕方ないです。
出血等はありませんが、時々強めの下腹部痛はあります🥲
アドバイス、意見、経験談などあればお答えしてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

やま

5wだとまだ見えないことも多いですよ!心配になってしまいますよね💦次の受診までとてももどかしいと思いますが、赤ちゃん信じてお腹温めて待っていましょ☺️🙌❤️

• m

m

回答ありがとうございます😭
    見えないことも多いのですね!少し安心しました💦
    次の受診までとても不安で不安で😭
    信じて待つしかないですね🥺

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

5週だと見えない事も多いですよ!次の健診ではきっと見えると思います😊
お医者さんは可能性がゼロではない事は説明する責任があるので、いろいろ言われますが不安になってしまいますよね💦

• m

m

そうなんですね!
    次の検診が怖くてたまらないです😭💦
    そうですよね、可能性を話さなければならないですもんね😭
    不安で不安で仕方なく投稿してしまいました🥲💦

• 1月7日
みさ

悲しい情報なので、あくまで参考に…

私は5w6dで初診でしたが、胎嚢が確認できませんでした。その後、茶色いおりものがあり、化学流産となりました。

でもまだ、出血がないなら望みはあると思います。最後の最後まで諦めずに信じましょう✨

• m

m

そうだったのですね。お辛い経験された中、話してくださり、ありがとうございました😭
    出血はまだないのですが、不安で仕方ない気持ちはやはり消えませんね💦
    とりあえずいまは、信じて待つ事しかできないですもんね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月7日
もーじ

不安ですよね。私も4週3日で見えず、来週、と言われたのですが、来週も見えなかったらどうしようって思います。。。
無事に次週、お互いに見えますように!!
ちなみに胸の張りとかありますか?わたしはなくて。。。それも不安要因です。

• m

m

回答ありがとうございます😊
    そうだったのですね...
    来週まで不安で仕方ないですよね💦😭
    もうずっと、5週 胎嚢みえない で、検索してしまっています🤣
    来週、お互いに見れますように😭💓
    わたしも、胸の張りは特にないですね!
    時々来る強めの下腹部痛くらいで😭💦

• 1月8日
  • もーじ

もーじ

わかります!わたしも、4週見えない、ばかり検索してしまいます。来週も見えないような気がしてなりません。。。今、検査薬をしてみたら、前回より濃くでたので、一応継続はしてるみたいです笑

• 1月8日
  • もーじ

もーじ

ほんと、来週見えますように✨✨ちなみに何日ですか?わたしは14日に行きます!

• 1月8日
  • m

m

ええー!わたしも14日ですよ!!笑
    朝イチです!笑🤣💓

• 1月8日
  • m

m

わたしは怖くて検査薬してません。笑
    昨日クリニックで、搾り取った少ない尿で出た陽性が薄かった!と言われて不満ですが😂

• 1月8日
  • もーじ

もーじ

私も9:30です😊お互い見えますように。。。そうなんですねー!でも尿検査はその時の濃度?で変わりますもんね。安静にして過ごしましょう😊🎀

• 1月8日
  • もーじ

もーじ

わたしも2人目なのですが、不妊治療をして、HMG注射してもらって今回授かっています。陽性反応嬉しすぎましたね😊

• 1月8日
  • m

m

もう今からドキドキです😭💓
    ありがとうございます😊

• 1月8日
  • m

m

わたしも今回、クロミッド服用、卵管造影検査、hcg注射と一通りやってやっとの初めての陽性でした😭かなり嬉しかったんですが、胎嚢見えないと言われかなり落ち込んでました💦家に帰って泣いてしまいました🥲

• 1月8日
  • もーじ

もーじ

めちゃめちゃわかります、お気持ちわかります。
    見えないってそれのせい?!とか思ってしまいますよね。
    わたし、初めて注射したのですが、それだけでも泣けてきました。。。

• 1月8日
  • もーじ

もーじ

胎嚢見えましたか?
    無事に見えていますように💓
    私はおかげさまで見えました😊

• 1月14日