※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん🔰
妊活

妊活中の32歳女性が、生理後に排卵日をアプリで確認し、仲良しのタイミングを逃したことで不安とショックを感じています。主人との性行為頻度が低く、精子の生存時間についても心配しています。

妊活してます。32歳です。
12/19〜24まで生理期間でした。
12/31の朝方に仲良ししました。
今回、排卵検査薬も初めて使用しました。
アプリ何種類か使用していますが、ルナルナで排卵日が元旦だったのでタイミングばっちり取れたと喜んでいましたが違うアプリだと排卵日が2日ズレて1/3になっているものもあり…
主人とはレス気味で、自分でも処理してる感じではなく色々見ると精子は子宮内で(3-5程度生き延びる)感じですが、出してなさすぎて主人の精子がそこまで生きれるんか?と不安です…

中々、仲良しがなくレス状態の中での排卵日付近で絶好のチャンスだったので期待が大きかった分、ちょっとショックも大きいです。

コメント

ピグロット

私もここ最近妊活している者です。
私も三種類くらいアプリを使っていて、あるアプリは基礎体温的に6日、あるアプリは7日、一番使用していたアプリは8日😂

でも、アプリはたくさんの研究統計結果や計算のもと出ている排卵予測だと思い、自分の体から出る尿でわかる検査薬を信じることにしました😅💦
それに排卵日も予定より早くきたり、おそーくなったり、個人差はすごくあると思うので、みーちゃんさんの取れたタイミングは悪くないと思います!
お互い赤ちゃんが来てくれることを祈りましょう✨✨✨

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

確かに、統計とかより身体から出る結果の方が正直ですよね😌
    タイミング悪くないと言って頂けて、何だかホッと安心しました!ありがとうございます。
    お互い妊活頑張って!
    赤ちゃんが来てくれますように♡

• 1月7日
もーまま

体温と検査薬的にみると、1/1が一番濃そうなので、1/2くらいが排卵日なんじゃないでしょうか?🤔
2日前のタイミングでとれてるので、可能性はありそうですよ👌✨
アプリはルナルナしかつかってませんが、卵胞チェックに病院へいってます。
ほぼルナルナ通りの排卵日ではありますが、すぐにずれたりしますよ!
排卵検査薬信じて良いかと思います😆
私も同じ32歳で妊活してます。親近感わいてしまいました😂
妊活つらいこともありますが、乗り越えていきましょう!

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

コメントありがとうございます。そうなんです、やっぱり元旦が1番濃い感じですよね🤔
    可能性があると言って頂けて嬉しいです😭

昨日は、お風呂に入ってたら気持ち悪くなったので『あれ?』って感じでしたが悪阻出るのは早すぎなので気ばかりが先走ってる気がします(笑)
    生理予定日が16日なので、それまでリラックスして待ちたいと思います。

年齢が一緒なんですね😌確かに親近感わいちゃいます✨

ありがとうございます。ももままさんに、赤ちゃんが来ますように👶🏻

• 1月7日
  • もーまま

もーまま

私もレスで月1しかできてないんです😢そんな感じで妊活してますが、なかなか授かれません😔
    症状が出るにはまだ早いかもしれませんね🙌
    ですが、あれ?って思う気持ちわかります😆💦
    些細なことも気になりますよね💦
    授かれますように🙏🙏🙏

• 1月7日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

そうなんですね、レスの気持ち良く分かりますよ!😩
    主人は子どもが欲しいと口にはしてますが、レスで行動が伴ってない事に最近イライラしてしまい、私はこの前主人に本当に子ども欲しいと思ってるの?って思わず言ってしまいました😔
    そこら辺はナイーヴな問題だから我慢しようと思ってましたがつい…
    なんだか自分だけなのかな?とか思ってしまいますよね😞

授かれますように☺️

• 1月7日
  • もーまま

もーまま

わかります💦レスだと、タイミングとりずらいし、その話題を出しづらいですよね。
    毎月へこむ私をみて、「焦らんで良いよ。ストレスになるからやめて」…こればかりです😔

正直32で若くもないし、産むなら若い方がいいに決まってるので焦ってます。
    最近、義理の妹の二人目妊娠を聞いて、かなりショックを受けてるところです😫

• 1月7日
みーちゃん🔰

そうですよね。
今月はタイミングバッチリじゃないか?って時に、主人がイケず終わるって時が以前続いてて…主人もイケないのが続いたから自信ないって言ってて…仕事のストレスとかもあると思うんですが、32歳確かに若くないし両家からは子どもまだなの?とか言われると女性側からしたらそっちの方がストレスですよね😢
出来ないんじゃなくて、そもそも子どもが出来る事してないんだよ😔って思っちゃいます。
義母からは、うちらが不妊だと思われてるみたいで出来なかったら2人でお金好きなように使って好きに暮らしてけばいいのよとか言われるので…息子の問題だよ!!って言いたくなっちゃいます…

そうなんですか😔
親族が妊娠すると余計に焦っちゃいますよね😞喜ばしい事なんですけどね。

もーまま

両家からの圧があるの辛いですね…😭分かれよ!察しろよ!って思います😤
同じ悩みですね。
実はうちの主人も最後までイケないんです💦プレッシャーからか膣内だと無理みたいで。妊活はじめてからはいく寸前で入れてもらってます😔
すごく寂しいですが、二人目が欲しいので我慢してます。
シリンジっていう方法もあるんですけど、物に頼りたく無いみたいでまだ実行してません。

こういう悩みって誰にも言えないから、すごく辛いです😢

• みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

同じ悩みの方が居てホッとしました。確かに、この悩みは誰にも相談出来ないから一人で抱え込んじゃいますよね😞
    付き合って、まだ避妊してた時はちゃんと中でイケてたんです🙄主人に聞いたら、イクのが早いと思われたくないと思って我慢してたみたいで、それで色々考えながらやるとイケずに終わるって感じだったんですが、我慢しなくて良いんだよ?😅って言ったら31日のタイミングの時は膣内でイク事が出来たんです😂だから、貴重なタイミングだったんで本当授かってて欲しいなと願ってる次第です😭

シリンジ使うから悩みますよねー🙄

• 1月7日
  • もーまま

もーまま

ママリでしか吐き出せないです😫
    一人目の時ですが、実はその時も中でいけないことで軽いレスでした!しかし、たまたま一回中でいけたんですよ!
    その時の一発で娘授かりました(笑)
    可能性はありありですよ😤✨✨

ご主人、我慢してたんですね✨これからもきっとタイミング取れますね!
    でも、今期妊娠してますように🙏💓

• 1月8日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

今期ダメでした…
    アプリ通りヤツが来てしまいました😱

• 1月16日
  • もーまま

もーまま

あら…😭ヤツなんか来なければ良いのに💦今は好きなことしてストレスフリーにして過ごしてくださいね😢
    私病院通ってるんですけど、
    その周期によっては遺残卵胞(前の周期の卵胞が未破裂のままのこってしまってる)事とかあり、そんな周期は妊娠出来ないと言われてました。
    また、内膜が薄かったりすると妊娠は確率下がるとか!
    もし可能であれば病院通うのも検討してみてください😆‼️

• 1月16日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

タイミングが良かったと思うだけに出来なかった…と言う気持ちが😭
    アプリでは、基礎体温じわじわタイプらしくまた気持ちもリセットし、ストレスをなるべく溜めない様にして、温活も頑張りたいと思います!
    そうですね、病院🏥も検討してみます。

• 1月16日
  • もーまま

もーまま

わかりますー。
    私も何回落ち込んだことか😢
    タイミング良くても妊娠するのってほんとに奇跡的ですよね。
    忙しいかもですが、早く病院行くことは本当にお勧めです。まだまだ寒いので体調に気をつけていってくださいね😭✨

• 1月16日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ありがとうございます😊

• 1月16日