※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友への出産祝いのお返し先日、引っ越して近所にいないママ友から出…

ママ友への出産祝いのお返し

先日、引っ越して近所にいないママ友から出産祝いが送られてきました✨
コロナで会えなかったから、今さらだけど送ったよー😄と言われました。

ギフト券2000円分とトレーナー、上の子にお菓子と雑貨が入ってました。
たぶん、総額4000〜5000円という感じです。

この場合のお返しって、2000〜3000円相当でいいですよね?
旦那に、「ギフト券の値段超えない方が相手も気を使わないんじゃない?」と言われてしまいました💦

ママ友は、お返しとか全然考えてない人だと思います。
ただ、引っ越して行ったのにお祝いくれる気持ちも嬉しくて🥺

1、お返しはギフト券の値段超えたら気にしちゃいますか?

2、お返しはどんな物が嬉しいでしょうか?
(ママ友は、5歳女の子と3歳男の子がいます)

コメント

おもち

仲がいいならお子さんも飲めそうなちょっとお高めのジュースとか嬉しいかもです!(内祝いの冊子に載っている感じの)2000円超えないぐらいでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子同士が仲良く、引っ越してからも子供は手紙のやり取り、親はラインで繋がっています☺️
    確かに自分じゃ買わなそうなジュースとかも嬉しいですよね!

• 1月7日
  • おもち

おもち

そうなんですね😁
    いいものが見つかりますように👏

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月7日
HARU

私なら、1000円分のギフト券(ミスドとか子供も一緒に食べれるお店のもの)と、お子さん2人にちょっとしたプレゼント総額1000円分くらいにします😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミスドにギフト券あるんですね!
    上の子にも貰ってたので、子供用にも何か買うか悩んでました💦

• 1月7日
  • HARU

HARU

ガツンと2000円分でお返ししちゃうと旦那さんの言う頂いたギフト券の額になっちゃうので気を遣わせてしまうし、それならギフト券系を半額と、お子さんにも貰った分の半分くらいの感覚でママ友さんのお子さんへも何かプレゼントのほうがさり気ないかなと思いました✨
    お子さんへは1人あたり5~円程度の本当にちょっとしたものでいいと思います😆私なら相手のお子さんの好きな物がわからなければ流行りに乗って鬼滅の刃のグッズ(タオルハンカチやキーホルダーとか)や、女の子なら髪の毛を結ぶ可愛いゴム、男の子なら乗り物が好きならトミカとかにしちゃいます😆

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー。
    男の子はアニアの動物にハマってたけど、どれ持ってるのか把握はしきれてないのでトミカとかがいいのかも…。
    鬼滅は見てないらしいけど、禰󠄀豆子は知ってるみたいなのでハンカチとかマスクはいいかもですね🤔

• 1月8日
はじめてのママリ

ギフト券も含めて半額返しにします!
なので2000〜2500円ですね😊
お返し気にしないママ友でもお返しはちゃんとします!

焼き菓子やちょっとイイジュースですかね〜✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり含めて半額ですよね。
    お菓子なら日持ちがするやつがいいですよね✨

• 1月7日