※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

つわりが軽くなったと思ったら、赤ちゃんの心臓が止まり、手術が必要です。流産の経験者に乗り越え方を聞きたい。体外受精で40歳で、卵が取れない悩みもあります。

昨日からつわりが軽くなったと思ったら、赤ちゃん心臓止まってました。6週で心拍確認後7週あたりで止まったみたいです。今は何が何だかわからない状態です。来週にでも手術です。つわり対策にもういくつか妊婦用品買ってしまいました。先走りすぎたなと反省。流産された方も多くいらっしゃると思うのですが皆さんどうやって乗り越えてますか。体外受精で今丁度40歳です。AMHが低くていつも一つしか卵が取れません。もっと早く夫と会って結婚したかったっていつも思います。

コメント

キウイ

こんにちは。
私も7週で心拍確認後、昨日9週で心拍停止しており稽留流産となりました。
お気持ちお察しします。とてもお辛いですよね。
私は昨日流産診断され、今日手術のため一泊二日入院になりました。
まだ乗り越え方がわからずのままでいますが、私もママリに投稿させてもらい、周りのママリさんからお優しいあたたかいお言葉をかけてもらい心が救われ、前を向くことができました。周囲からは気を遣われすぎて、逆にそれが接しづらくなっていますが、時間に任せるしかないのかなと思えるようになってきました。はじめてのママリ🔰さんがいつか前を向いて乗り越えていけますように。
なにも参考にならないかもしれませんが、他人事に思ず声をかけずにはいられませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます。手術お疲れ様でした。みなさん、乗り越えてきているということを考えると少し気が楽になってきました。手術は今の医院ではできないので別のところに行かなければならず少し先になってしまいそうです。早く次の治療を進めたいのですが。下腹部に少し違和感が出てきて、あー体が気づいたのかなと思います。年齢のこともあって覚悟はしてたのですがまだ甘かったですね。お互い頑張りましょう!

• 1月7日
  • キウイ

キウイ

ありがとうございます😊
    色んなママリさんの声を聞いてみると、本当に勇気をもらえますよね。
    お辛いですが、今は心身共にお休みになってくださいね。考えてしまうこともあると思いますが、休めるときに休んでください。
    私も同じでした。流産と聞いてからつわりも軽くなり、下腹部に違和感、腰も徐々に痛くなってきた気がして、本当にダメなんだとまたあとから実感してしまいました。告知からの体の変化に、自分でもびっくりしました💦
    今は辛いですが、一緒に乗り越えていきましょう!赤ちゃんがはじめてのママリ🔰さんに再び会いに来てくれることを願っています!お互いにがんばりましょう😊!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。キウイママ🥝さんも大変な時期に本当に暖かいお言葉ありがとうございます。今はあんまり考えないようにします!

• 1月7日
MI

辛いですね。
心拍確認して少しだけ安心した後に信じられませんよね。

私も治療して妊娠に至り、9週まで元気だった赤ちゃんが11週の大きさで心拍停止してしまってました。4ヶ月前のことです。

未だにエコー画像や当時のことがフラッシュバックします。
育ってたら今何週ってことも毎日考えてます。
乗り越えるなんて思わなくて良いと思います!

ただ私は心拍停止が発覚してから割とすぐに、次の妊娠に向けてのことをひたすら考えてました。
もちろん悲しくて泣く時間もありましたが、次こそ元気に産んであげられる!と何故か思えて最近卵胞すら育たないのですが…今も頑張ってるところです(^^)!

宣告されてすぐとのことなので、たくさん悲しんでまた前を向かれる日が来ますように。応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。乗り越えなくていいって素晴らしい言葉だと思います。次に進んでいこうと思います!

• 1月7日