※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいます。つわりが楽になり、作り置きや簡単なレシピを教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の息子がいます。
つわりがツラくてかなりの手抜きをしまっていました。
フォローアップミルクで補給、アンパマンカレー、うどん、ラーメン、アンパマンポテト、ミックスベジタブルで野菜を補給、アンパマンのスティックパン、バナナ、納豆ご飯などをあげていました。
つかみ食べメニューもつくらず、離乳食進んでいません😭基本的には良く食べるので何かしら作れば食べると思います。
つわりも楽になってきたのでそろそろ作らなきゃと思っています。
作り置き出来たり、簡単に作れたりおすすめレシピ教えていただけますか?🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鍋に
野菜やキノコや鶏肉など数種類を入れてお水とコンソメでクッタクタに煮た野菜スープをタッパーに小分けにして冷凍ストックしてます^ ^
鍋に入れる時の野菜などの大きさは大人と同じ大きさで、ざく切りです。
冷凍する前でも、食べる前にチンして解凍した後でも良いのですが、子どもに与える前にキッチンバサミで食べやすい大きさにカットして与えてます。
野菜がたくさん取れるし鍋に入れたら30分くらいコトコト煮込むだけなので楽です笑

因みにうちは野菜は5種類以上使ってます^ ^スーパーで安くなってる旬の野菜全部ぶちこんでる感じですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにこの野菜スープストックに溶き卵追加したら丼物にもできるし、うどんや素麺にそのまま掛けても良いし、ケチャップ追加してパスタソースにしたりとか、これだけで味付けを後から変えるとレパートリー増えます^ ^

• 1月7日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😊
    早速材料買ってきたので今日作ってみます❣️✨
    色々アレンジきくのも助かります😍❤️

• 1月7日
  • りんご

りんご

今さっき作ってあげてました😄美味しかったらしくパクパク食べてました‼️
    リピ確定です❣️ありがとうございました!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく試して頂き光栄です^ ^
    フォロミや牛乳を溶かしたらシチューぽくも出来るので栄養補給したい時は是非使ってください♪

またコンソメじゃなくても鰹出汁などで煮るなど応用も効くので参考までに😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと簡単な卵料理をひとつ😌

耐熱容器に溶き卵と出汁100ml(フォロミや牛乳でも可)茹でて刻んだ野菜(お子様の食べられる硬さに合わせて、私は先程のコンソメレシピで煮た野菜を入れてます😊)を混ぜ合わせてラップをし、レンジ200Wで8〜10分加熱

材料混ぜてレンジでチン♪
    蒸し野菜卵(なんちゃって茶碗蒸し笑)が簡単に作れるので、これも良く作ります^ ^

• 1月7日
  • りんご

りんご

出汁でやると優しい味になりそうですね😍やってみます✨

• 1月9日
  • りんご

りんご

卵料理も教えていただきありがとうございます😊
    たまごでタンパク質も取れるしレンジで茶碗蒸しとか素敵です❣️やってみます💕

• 1月9日