※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後PMSでピル処方を考えています。避妊効果があるピルを使っても妊活時に中断できますか?どう伝えればいいでしょうか?

産後PMSがひどいので婦人科でピルを処方して貰おうと思うのですがなんて伝えればよいでしょうか...💦?
受診されてる方教えてください😭

後PMSの時に処方されてるピルって避妊効果あるんですかね?
今後妊活したいと思ったら中断するんでしょうか🙇🏻‍♀️💦

優しい方お願い致します...💦

コメント

現在服用中ではないのですが、PMS改善も含めでピル処方してもらってましたが、避妊効果ありましたよ!
妊活したいなと思ったら自分判断でシートを飲み切ったら飲むのを辞めて、3ヶ月後くらいに妊娠しました👶🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    普通にゴム無しでの避妊効果ですよね😳?

• 1月7日

退会ユーザー

そうですね。飲み忘れなどなく正しく服用してたら、ゴム無しで私は避妊できてました!

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    相談行ってみます✨

• 1月7日
けーき

私はPMSではないですが、生理不順の改善と避妊でピルを処方してほしいと伝えました😉
普通に婦人科で、PMSが酷くてピルを考えてるって伝えたら大丈夫だと思います💡
ピルだったら避妊効果もあります!妊娠希望の時は止めたら排卵は始まりますよ😊

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️✨
    助かりました🥺

• 1月7日
ほう

産後からPMSやPMDDが酷くなった(生理痛も重くなった)と伝えれば、保険適用のピル処方してもらえましたよ🥰

月経困難症用でも排卵ストップするので避妊効果はあると医師から説明されました!

妊活したくなったら自己判断でピルやめていいと思います✨

• ママリ

ママリ

保険適応のピルもあるんですね😳!
    ありがとうございます☺️✨

• 1月7日