※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

会陰切開後のしこりについて、検診では問題ないと言われたが気になる。縫合後にしこりができることは多いか?痛みはない。

会陰切開をした場所のしこり
2度の出産でどちらも会陰切開をしました。
縫ってもらったところが盛り上がっている感じがして気になります、、。
1ヶ月検診では少し赤味があったものの、問題ないと言われたのですが、肛門の近くにしこりのようになっていて、体を洗う度に気になります💦
前回はならなかったと思うのですが、縫合の後はそうなる事も多いのでしょうか??
痛みなどはありません。

コメント

deleted user

自分もあります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
気になりますよね、、、

  • nico

    nico

    少しずつ治るんですかね😭?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つい最近お風呂に入ってて
    気付きました(´•ω•̥`)
    まだ痛いので少しずつ
    治ればいいんですが
    問診の際何も言われなかったので
    特に気にしていません😭

    1ヶ月だと一緒ですね!
    お子さん11月生まれですか?

    • 1月7日
  • nico

    nico

    私もです💦
    痛みもあるんですね💦
    痛みと共に無くなると良いですね!

    11/26産まれですよ😊

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!

    自分の娘も11月生まれです😊

    • 1月7日
  • nico

    nico

    一緒ですね´ᴗ`

    • 1月7日