※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

PCOSの方、不妊治療経験者からの相談です。5周期クロミッド内服後、妊娠に至らず治療中断。再度治療を考え中です。

pcosの方、
不妊治療はじめて、どのくらいで妊娠に至りましたか?
また、どこまで治療されましたか?
教えてくださると嬉しいです🥺

2020年4月から5周期クロミッド内服しましたが妊娠に至らず、
いったん治療やめてました。もちろん自然妊娠せず💦
でも、やっぱり、、また通おうかなぁと思ってます。。

コメント

ポムポムプリン

娘はタイミング法6周期目で妊娠しました😊
私はクロミッド、メトグルコ飲んで卵胞を育てて、hcgで排卵させてました。
メトグルコはインスリン抵抗性が高かったので飲むように言われてました。
多嚢胞だとインスリン抵抗性が基準値オーバーしてる人多いみたいです😭

今は2人目の不妊治療で同じく排卵誘発剤使ってタイミング法してますが、5周期目も間もなくリセットしそうです😣

• なな

なな

貴重な体験談ありがとうございます。
    クロミッド、メトグルコ内服中は子宮内膜ちゃんと厚くなってましたか?!

• 1月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

娘の時は何mmか教えてくれない先生でしたが、何も言われなかったので大丈夫だったんだと思います😂

今は排卵前で8~11mmくらいなことが多いです👍
    次6周期目なので、そろそろ薬の種類変わるかもなーとは思ってます💦

• 1月7日
ままり

約一年半ほどでした^^

始めは、クロミッド→hcg で5,6周期タイミング法しましたが妊娠には至らず、クロミッド が効かずに強制リセットすることや、効いても排卵まで時間がかかることも何度もありました。
その後、人工授精にステップアップして、誘発剤はレトロゾールに変えたところスムーズに排卵するようになり、3周期目で妊娠に至りました☺️