※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
お仕事

育児と仕事のバランスが難しい状況。正社員に戻るか悩んでいる。収入が増えると子供の病気で減る可能性。保育園待機児童問題もあり、不安。周囲は焦らず検討を。

いつから扶養を外れるか、正社員に戻るか相談させて下さい。
1歳と2歳の子供がいます。

勤続年数6年目です。
育児休暇から去年7月に復帰しました。

専門学校の非常勤講師(週4)10:00〜17:00
として勤務しています。
給料は月10万円程度で、夫に扶養してもらってます。

仕事から復帰して新年度になり、
このまま行けば103万を超えてしまうかもしれません。
子供が小さいので風邪など連続で2人がなってしまった
月は4〜6万くらいに下がります。

今幹部の方からは
いつでも正社員になってもok
正社員になれば週5の9:00〜17:00です。

ですが2ヶ月前家を引っ越しして市内の保育園は待機児童で
以前住んでた市まで送って行ってるので9時に間に合わないので
パートのままでお願いしている状態です。

とりあえず4月から市内の保育園に入れそうです。
ですが3歳と1歳の
子供を抱えて早々に正社員に戻るのは
不安です。

夫は激務で美容室の店長をしていて
予約のお客様が来るので急な休みは絶対に取れないです。
早退も遅刻も絶対に無理です。
有給もほとんど講習に費やしている為
とれません。

自分の実家も離婚していて母親は今月再婚し、向こうのお家に嫁いでしまったのであまり頼れません。

幹部の人たちならは
いつでも希望があればすぐに
正社員に戻すから
あまり焦らずに決めてもいいよ。と言っもらいました。

もし仮に103万円超えたら必ず損をするんでしょうか?💦

皆さんならどう思いますか?😂😂

とりあえず超えたくなければ学生達が休みの
夏休み、春休み、冬休みに長期休暇をとって
調整したらどうかな?と提案されました。
それもアリかなーと思ってるんですが...迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

103万超えても130万の扶養のラインを超えなければ損にはならないですよ!?
それとも職場の規模的に103万超えたら社保加入なのでしょうか?