※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

2人目妊娠中で予定帝王切開の予定。皆さんの帝王切開予定日(何週何日)知りたい。1人目が逆子で36週で破水、38週5日遅いか不安。40週に近い方が良いと思う。

2人目妊娠中で予定帝王切開の予定です。
予定日を決めようと言われ、38週5日の日にとりあえず決めたのですが、色んな方の帝王切開予定日(何週何日)を知りたいです!
というのも、1人目が逆子で36週で突然破水して産んだので、なんとなく38週5日遅いのでは?と感じてしまって💦40週に近い方が赤ちゃんに良いと思うけれども、皆さんのんを参考にさせて下さい🙌

コメント

るぴ

私は39w2dでした!緊急帝王切開でしたが…笑

あと先生的にこれくらいの体重で生まれて欲しいみたいなのがあるみたいです😆

• レイ

レイ

私も1人目が緊急帝王切開でした笑!!
    なので、今回も予定帝王切開と…
    そうですよねー、赤ちゃんの体重やったり、お腹の中に長くいる方が色んな機能がしっかりしてきますもんね👐

• 1月6日
みみ

私は38週4日で産みました🤰
私が通っていたところでは
予定日の10日〜14日前に、とのことで
お盆もかぶっていたせいもあって
お盆明けの月曜日に産みましたよ☺️

• レイ

レイ

なるほど〜、やっぱり38週中ぐらいがだいたい目安なんですね!

• 1月6日
はじめてのママリ

2人目が35wで逆子になり、38w1dに手術予約を入れました。でも切迫の状況が良くなく、37w2d に変更になり、、なんてことがありましたが、結局元に戻り普通分娩でした😅

• レイ

レイ

妊娠後期でクルクル回ってくれたんですね!すごい!私は1人目の時逆子体操や鍼灸とか試しましたが、そのかい虚しくでした〜😂

• 1月6日
3kids♡

お腹の子は38週ちょうどで予定帝王切開です(^^)

息子の時は41週で帝王切開でした😂

• レイ

レイ

返信ありがとうございます!お互い頑張りましょうね!

• 1月8日

私も予定帝王切開で38w 5dでした🤣
37〜38wが一般的みたいですね!
でも38wも後半だし、陣痛来るのでは…とソワソワしながら過ごしてました🥺💦
案の定前日入院したら子宮口開いてきてて、いつ陣痛きてもおかしくない!って感じでした🙄💦

• レイ

レイ

返信ありがとうございます!
    私も陣痛が来たらと思って、不安になってまして笑

• 1月8日

退会ユーザー

私も不安すぎて先生に相談したのですが、陣痛きたらその時に帝王切開するだけだから〜と軽く言われました😂
    そんなものなの!?と衝撃でしたが…😅可能性はあるので、陣痛来た時の段取りも確認しておきました!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は1人目は41w 6dで、普通分娩希望でしたが私の骨盤のせいで出て来られず緊急帝王切開でした。
私は38w5dに予定帝王切開です❤︎

一緒に頑張りましょう♪

• レイ

レイ

同じですね!というか、もうすぐですよね?頑張って下さい😊

• 1月8日
ぱあ🌻

38w6dで予定帝王切開って言われてましたが、1人目の時に37wで破水してるのと赤ちゃんの体重がしっかりあるという事もあり1週間早まって、37w6dで帝王切開予定です😊
先生が破水のこと心配して早めてくれました!

• レイ

レイ

なかなか予定通りにいかないですよね💦無事に産めたら、もうそれだけで🙌

• 1月8日