※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

初めての受診で胎嚢が小さくて不安。計算と違うけど大丈夫か心配。ご教示ください。

妊娠が発覚してから初めての受診。
胎嚢が見えて一安心…と思ったのですが、
胎嚢 12mm、4w3dってかいてあって「え?」と…
最終生理日も確実で排卵日も病院で確認してて
確実だと思っていたので大丈夫なのか不安になりました😭

最終生理日から計算して5w3dだと思ったのですが
こういうこともあるのでしょうか?
よかったら教えてください…!!

コメント

るぴ

エコーはサイズの判定なので5w3dで合ってますが、胎嚢のサイズが4w3dくらいってことです!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そういうことなんですね💦
    見方が分かってなくて勉強ですね…

    • 1月6日
mr

次の検診でどれぐらい成長しているかが重要なので、今の大きさはあまり気にしなくていいと思います😌

  • ぴぃ

    ぴぃ

    教えて頂きありがとうございます。
    次の健診までが長く感じて不安になっていました。
    すくすく大きくなってほしいなぁ😌

    • 1月6日
ママリ

サイズが今平均で4w3dのサイズってことですよー!
誤差はよくあることなので問題ないです

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね!
    小さいから流産の可能性があるのかと思って不安になりました💦
    ありがとうございます!

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    まだ流産の可能性があるかどうかは次回の検診で成長してるか、心拍確認できるかとかが問題なので5wでいっても胎嚢確認できればそれ以上の話しはされないと思いますよ!

    • 1月6日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    なるほど…!
    あまり深く考えない方がいいんですね😌
    心拍が確認できることを願って待ちます!

    • 1月6日
yu-s

サイズだから誤差ありますよ!

娘はずっと小さかった!笑
産まれるときも小さかった😂
めちゃめちゃ修正されて37週2146gでしたけど、実際40週くらいいたので臓器しっかりしてて
一夜でNICUの呼吸器も卒業してました!

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね😳
    これも個人差というものなんでしょうかね…!

    大きく育ってよかったですね😊
    成長を楽しみに過ごします👌🏼✨

    • 1月7日
  • yu-s

    yu-s

    早生まれ42センチのチビでしたので
    幼稚園の年少は心配でしたけど
    ムチムチで。笑

    年中~年長の間すごい細くなって
    身長も伸びてくれて、幼稚園のママさんたちからもビックリしてました😂卒園アルバム、カウントするのに
    スタイルの違いで探すの大変だったらしいです!笑

    • 1月7日