※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie 3代目
家族・旦那

現在旦那と別居中です。なお今回の別居の理由は旦那と金銭的に価値観が…

現在旦那と別居中です。
なお今回の別居の理由は旦那と金銭的に価値観が合わないことです。旦那はお酒やタバコは一切しないですが、あるお金は全て使いたい浪費家タイプです。そのためお小遣い制も嫌がり、夫婦共同財布にしたいと伝えてもダメで、貯金も全くしない人で何度も話し合いましたが改善の余地がないと見られたので、私は離婚を考えています。

一応子供のことに関しては、少なからず協力的ではあるので私は円満離婚のためにも協議で、と考えていますが、一方の旦那は離婚に関しては何が何でも断固反対です。理由は子供の父親であるからとか、いずれ私が誰かと再婚となるのが嫌みたいです(私は再婚する気は全くありませんが、もし再婚となったときに子供への影響を心配してるようです。)

なお養育費に関して5万ですら高いとかいうので、期待しておらず結局私が別居を続けるメリットはありません。この場合調停にもっていくしかないのでしょうか?やはり調停だと円満は難しいですよね…

コメント

🪐

離婚を承諾してくれない以上、調停に持っていくしかないと思います😓💧

養育費に関しては、旦那さんの給料によっても変わってくるので、調べてみると良いと思います!養育費の表が出てくるので、それを見せて説得しましょう🔥

• mie 3代目

mie 3代目

調停離婚を行う場合やはり円満離婚は難しいですよね?

ちなみに今保育料が約4万なのですが、毎月私がはらいっています。ただわたしの単独収入で月4万の支払いは結構大きく、その4万ですら払うのを躊躇います。子供に会いたいというくせに保育料が払えないってどういうこと?とも思ってます。

自分には高価な物とか買ってるくせに子供にはクリスマスプレゼントも用意しません。それでも子供は懐いてるし、こんなんでも父親なので会わせてあげたいは思うのですが、逆に父親としてはクズですかね?😂

• 1月6日
  • 🪐

🪐

調停をして円満離婚は
    難しいかもしれないです🥺💧
    調停を申し立ててすぐに
    旦那さんが離婚を承諾してくれれば
    円満離婚出来ると思いますが😓

保育料4万も支払ってるんですね😭
    保育料も出し渋ってる上に子供のクリスマスプレゼントも無しだったんですね🥺💧

私は貰うもの貰ってこその面会だと思ってるので、支払わないのであれば会わせない。というスタンスです😂

面会させることと養育費を支払うことは別件なので、支払われないから会わせない!は本来通用しませんが、私は離婚時に話し合いをして、公正証書に記載しました😂

• 1月6日
  • mie 3代目

mie 3代目

ちなみに養育費のシミュレーションしてみたら私がもらえるのは2〜4万でした😂

♂𝑚𝑎𝑚𝑎さんはシングルなんですね!お二人目妊娠中ですが妊娠後に離婚されたんですか?ちなみに協議ですか?もしよれしければ参考に離婚のステップを聞かせて頂きたいです😂

やっぱそうですよね。私ももらえないなら会わせたくないと正直思いました。別居中は、年末年始で仕事が入りなんだかんだ子供を預かってもらっており助かってはいたのでそのこともあって円満に離婚したいとは思ったんですがね…。別に結婚という形を取らなくてもいいじゃんって思うんですがね!

• 1月6日
  • 🪐

🪐

2〜4万だったんですね!🥺
    私は元旦那が低収入だったので
    2〜3万でした😂話し合いをした結果、25.000円貰ってます😂

2人目妊娠発覚後に元旦那の浮気が発覚し、昨年7月に離婚しました😂
    うちの場合は、元旦那が浮気相手に本気になったとのことで、「その人と再婚したいから離婚して欲しい」 と元旦那から言ってきました😂
    そんな男いらん!と私も離婚に大賛成だったので、一緒に公正役場に出向いて公正証書を作成しに行ったり、離婚届を提出する時も一緒に行くほど円満離婚でした😂

離婚した状態で旦那さんと程よい距離感、関係が保てるのであれば離婚した方が正解ですよね🥺

• 1月6日
  • mie 3代目

mie 3代目

私の旦那も非正規社員で給料は安定してないですね💦それでも私よりは稼いですまがね。
    なので旦那には離婚したくないならせめて毎月保育料の4万だけはちゃんと送ってこいとは伝えました😂

私も♂𝑚𝑎𝑚𝑎さんのような関係を築きたいんですがね😂
    シングルになれば国からも母子手当もらえるのでいっそのこと離婚してくれたらそれこそ養育費なんて送らなくていいし子供に会いたいなら会いにこればいいとも伝えんだですかね、それでも離婚は嫌みたいです。

来月保育料もらえなかったらもう調停うつそうかと思います!

• 1月6日
  • 🪐

🪐

そうですね😓離婚したくないのであれば最低限の保育料くらいは払って欲しいところですね😓💧

結婚というカタチを気にするタイプなんですかね🥲

そうですね🤔行動に移して、こっちは離婚する気ありますよと強気に出た方が良いかもです🥺💧

• 1月6日
  • mie 3代目

mie 3代目

恐らくですけど世間からの目とかを気にしてるんだと思います。夫婦は喧嘩して当たり前だとか言ってますしね。それでも毎回子供の前で言い合いするなんて子供にも悪影響だと思い別居し始めました😂
    別居した後は関係は良好なんですけどね、でもお金のこと絡むとすぐに大喧嘩になってしまいます。
    ただいざ別居始めたら私だけの収入だとギリギリなので貯金をする余裕がありません。

あと、すごく嫉妬深くて私に他の男ができることをとにかく気にしてますね😂そんな余裕あるわけないだろって思うんですが😂

• 1月6日
  • 🪐

🪐

世間の目気にされてるんですね🥺💧子供の前で言い合いは悪影響ですね😓別居始めて正解だったと思います🥺💧

離婚さえ出来れば児童扶養手当も入るので貯金も出来るかな?と思いますが旦那さんが了承しない限りは難しそうですね😓

他の男ができたら……と嫉妬するくらい愛されてるんですね😭お金の価値観が合わない以外は良い旦那さんな感じですね🥺💧

• 1月6日