※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

敏感肌で乾燥、ホルモンバランスですぐニキビが出来る方、スキンケアは…

敏感肌で乾燥、ホルモンバランスですぐニキビが出来る方、スキンケアは何を使ってますか?

26歳ですが、未だに自分に合ったスキンケアに出会えてません。

もう普通の化粧品メーカーの化粧水、乳液、クリームとかで合うものはない気がします。

乾燥、赤ら顔、敏感肌に効く、合うものは何ですか?

今はお風呂後キュレルのスプレー化粧水、ルルルンのプレシャスレッドパック、薬局のヒルドイドクリームか薬局のセラミエイドというクリームです。

可もなく不可もなくです。多分私の肌が常に荒れてるのはホルモンが関係していると思います。

1人目妊娠中人生で初めて肌の調子が良く、お肌もモチモチでした。その時は切迫でスキンケアは妊娠線予防のママアンドキッズのマタニティ クリームのみでした。が、産後同じように顔に塗ってたら大荒れしてやめました。

朝起きて保湿クリームで顔がテカテカのベタベタって合ってないって事ですよね?塗りすぎとかではないです。

もはや化粧水が浸透の意味も分かりません。クリームで蓋?翌朝モチモチ?私には化粧品会社が出してるスキンケアの謳い文句が響きません。あんなの嘘ー!と思ってしまう。けどレビューが良いと合うかも!と思い試してみるけどやっぱりだめ。
結局レビューがいいのは、何を使っても肌の調子がいい
人の意見だと思うんですけど…全く参考にならない。

長くなりましたが私みたいな人は何を使ってますか?
皮膚科に行く以外で教えてください。

コメント

らら

もちろん人それぞれなので絶対合う!大丈夫!とは言えませんがPOLAのAPEXどうかな?と思います

私も元々、かなりの敏感肌に+して乾燥肌でニキビが何年も治らずコンプレックスでした
そして主さんとニキビに良いとされる物は全て試しましたがどれ使っても惨敗
まず、気軽に手に入る市販の物は現状維持どころかむしろ悪化しました
化粧品メーカーのニキビ用を使ってやっと現状維持っていう感じで...💦
皮膚科に行って薬塗ってもだめでした

そんな時に美容大好きな友達にPOLAのAPEXがスキンチェックしてオーダーするスキンケアでめちゃくちゃ良いから騙されたと思って使ってみて!と言われて使ったら今までの私の悩みは何だったの?ってくらい綺麗さっぱり治りました😊
もちろん、安い物ではないし学生の私がクレンジングからクリームまで揃えるのは大変でしたがそれでも効果絶大すぎて手離せず、今では肌荒れ一切ないツルツル肌です✨
敏感肌も治って、今では市販の物使っても荒れることないです

その後、誘われたこともあってPOLAで美容部員してましたが同じような悩み抱えたお客様が治ってく姿も何人も見てきました

スキンチェックだけなら無料でも出来るのでもしよければ一度行って見て欲しいです
いろんなところでスキンチェックやってきましたがPOLAが一番細かく、詳しく肌のことがわかるので商品使わなかったとしても何かしら主さんに+になることがわかるかもしれないです!

moony mama

肌が弱いと、どんなに人が良いと勧めてもダメなものが多いですよね。
肌に良いとされてる成分が合わなかったり。

私は、何度か使用していた化粧品が突然合わなくなって大変な思いをしてことがあります。
そんなわたしでて長く愛用できているのが、アユーラとコスメデコルテです。もうお試しになられてますかね?

ちゃー🐻

乾燥肌と敏感肌、常にニキビができるという状態で化粧品難民してましたがイプサの化粧水に変えてから良くなりました!
メイクの資格もってるのですが、乳液塗った後に小鼻やこめかみ、生え際などの余分なところをティッシュで軽く拭いてあげてからクリーム塗るとテカリにくくなりますよ☺️

もう試されてたらごめんなさいですが、私はファンケルに変えてかなり良くなりました✨

ヒルドイドは血行を良くする?効果があるので、赤ら顔には向いてないかもしれません💦

りんご

アクセーヌはいかがでしょうか?
アトピーもちですが、皮膚科で教えてもらいました!
敏感肌用のラインは本当に効果的面で、もうアクセーヌ以外使ってません!笑