※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🍼
ココロ・悩み

旦那の友達(シングルマザー)が非常識で、子供の面倒をうまく見ていない。旦那は助けたいと言うが、ストレスを感じている。周りにも同様のママはいますか?

旦那の友達(シングルマザー、1歳6ヵ月女の子持ち)が非常識過ぎて、よく旦那と喧嘩になります。

子供が鼻水ダラダラで咳してるのに、それを言わずにうちに遊びに来たり、来たら来たで、鼻水拭いたティッシュをテーブルにそのままにして帰ったり。泊まるって時は、寝室貸してあげたのですが、おもちゃ片付けて帰らないし、部屋汚いし、、、。この前来た時は、夜中の1時半に子供とシャワー浴びに行って、案の定、子供はギャン泣き。めちゃめちゃうるさいからうちの子供起きるし、、、。以前、飲み会があったらしく、朝の5時まで子供連れて知り合いのレストランで遊んでたとか、、、。本人、あまり気にしないタイプみたいだけど、聞いてる私、本当にストレス🤣 子供が可哀想だわ!!

旦那いわく、昔から知ってるから、助けたいとかとか。いいけど、私達に迷惑かけてほしくない、、、。

皆さんの周りにも、非常識ママいますか?

コメント

もち

いやそんな人まず家にあげないですよ😅非常識過ぎますし、泊まらせるなんて絶対嫌ですし気分も悪いです。
そんなに助けたけりゃ自分でして、私は関わりたくないしあなたの家族は私達なのに私達が迷惑してても友達!しかも女性優先ならそれが答えって事でしょ?と私なら出ていくかそのままなら離婚も視野にいれますね…

非常識なママはいますが、関わりたくないので関わりたくないです。子供は可哀想だなとは思いますがそこまで面倒はみれません。

  • ママ🍼

    ママ🍼

    結構なデブっちょさんなので、異性としては見てないと思います🤣 私もその人は上の子が生まれる前から知ってていい人ではあるのですが、ちょっと気がきかないというか、、、。
    うちに遊びに来るたびに、泊まるたびに非常識なとこがどんどん見えてきてうんざりです😅

    • 1月6日
ママリ

そもそも、結婚しているのに異性の友達を家にあげ泊まらせる事がありえないです💦
結婚してるんですから異性の友達とは距離を置いてもらわないと😅
旦那さんも、シンママも2人ともありえないです💦
助けるのは身内、行政にお任せしましょう!
ご自身の家庭が困っているんですから、本末転倒です……

  • ママ🍼

    ママ🍼

    本当、他に頼れるとこあるだろ、って思います!周りからも、「彼氏とは別れなよ」と言われ続けての赤ちゃん。その男性からは籍も入れてもらえず、お金は殆どもらえず、自分で考えて努力して仕事を探す、って感じでもなかったので知り合いから紹介。あまり考えなかったから、都内の賃貸高すぎでお金足りず、うちの旦那のレストランで子供連れて週末バイト。帰りも旦那が2時間近くかけて車で送る。意味が分からないー🤣

    • 1月6日
©︎

助けたいって…奥さんや子供に迷惑かけといて🤷‍♀️
めちゃくちゃストレスですね!読んでてイライラしました!
私も以前非常識ママ居ましたけど、同類にみられたくないから縁切りました😅

  • ママ🍼

    ママ🍼

    私も書いててイライラしてました🤣🤣🤣 本当まだまだあります😅 この前の夫婦喧嘩で、もう家に泊まらせないとは言っていました。旦那も、子供が風邪ひいてるのを言わないのは怒ってました😩

    • 1月6日