※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科でコロナクラスターが出たため、検診に不安。問い合わせを検討中。皆さんはどうしますか?

もう少しで37週にはいる妊婦です
通っている産婦人科が総合病院で、そこの病院でコロナクラスターが出て、看護師さんと患者さん合わせて29名出たそうです。

9日に妊婦検診があるのですが行くのが不安です。
でも、検診に行かないのも心配で無理です。

病院に行く前に問い合わせてみようかとは思っていますが、皆さんだったらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

電話は確認もできますが、病院のホームページに詳細の掲載ありませんか?✨

  • ママリ

    ママリ

    あります!!
    あるのですが、陽性人数と新規受入制限などが記載されているだけで検診者に対しての情報が書いてなくて😭

    • 1月6日
しゃも

私も先程総合病院でお医者さんが感染したとの情報を見ました😖不安ではありますが、その分感染対策はきっと十分なくらいしてくれてるはずだし、こんな時期なら誰がかかってもおかしくないわけで。それなら今担当してくれている医療従事者の方々を信頼してこちらも頑張るしかないのかなと思ってます……💦1番大変なのは医療従事者の方々だと思うので……😞
でも逆に総合病院だから個人の病院でクラスタが出るよりは何かあった時対処してくれるだろうなという思いもあります💦

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいの週数で同じ様な状況ですね😣

    そうですよね、総合病院なのできっとコロナが出たとなるとより一層感染対策されますよね。。
    確かに、1番参っちゃうのは医療従事者の方々ですよね。。
    今更、病院も変えられないですしね。。

    • 1月6日
  • しゃも

    しゃも

    通い続けられますか?万が一の場合は?っていうお話はされた方がいいとは思います💦いざとなって病院閉鎖になったら大変ですし💦病棟が違うから産科は感染対策の徹底以外特に何もしないということもあると思います💦💦
    私の場合持病とかで総合病院になってるので逆に変える事が出来ないので周りを信じるしかないのもあります😞💦

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、その問い合わせは必要ですよね!!!!

    明日、電話してみようと思います!!
    でも、転院したいという人もきっと出てきますよね。。
    その場合、個人病院は受け付けてくれるんですかね。。

    • 1月6日
  • しゃも

    しゃも

    うーん、クラスタが出た病院から転院となると個人病院だとあまりいい顔はされないような……。まして週数的にも分娩予約がいっぱいでキャンセル待ちとかの可能性も高いと思います😞
    こればっかりは地域とか病院の人気度にもよるので、直接個人病院に問い合わせしないと分からないですが💦

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。

    良い顔はされないですよね💦
    それで、嫌な対応されても困りますしね。。

    私の地域の個人病院は何個かあるのですがどこも人気の個人病院なので多分、分娩予約取れないと思います😥

    総合病院のコロナが落ち着くのを願うしか無いですね。。

    • 1月6日
  • しゃも

    しゃも

    本当に万が一分娩できない場合とかの受け入れ先の相談もきっと乗ってくれると思います😞さすがにポンと放り出すことはしないはずなので💦
    まずはママリさんが安心してお産できる環境が大切だと思うので、お医者さんに不安なことはどんどん相談した方がいいと思います!😢

    • 1月6日
ママリ

だいぶ経ってからのコメントですみません💦
もしかしたら私ママリさんと同じ病院だったかもしれないです!
その後どうされましたか❓
私も当時ママリさんと同じく37週くらいで1月下旬が出産予定だったので家族からの後押しもあり転院してしまいました😢
ですが焦って転院先決めちゃったせいで辛い思いしたので私はそのまま病院に残ればよかったーと後悔しました😭