※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を勧められて悩んでいる22歳の女性。再婚は難しいし、出会いもない。周囲のプレッシャーに苦しんでいる。

シングルマザーだという事話すとほとんどの人が
若いんだから次!次〜!再婚しなよ(*^^*)旦那いたほうが経済的にも楽だし子供にとってもいいよ!
と、言ってきます。
世間から見たらシングルマザーの子供って可哀想なのかな…。わたし1人でも頑張って育てるって思ってるのが可笑しいのかな…わたし自身22歳でシングルマザーになるって決まってから今の気持ちになれるまで凄く悩んだのに😔

バツイチ子持ちが再婚するなんて、普通に結婚するより難しいのに簡単に言われるとへこむな〜
ただでさえド田舎で出会いなんてまったないのに😞

コメント

stera

私は考えてないって答えてますよ。
私は子供のために再婚が良いとは思っていないので(*^^*)
あればいいけど、あるかないかわからないものはないものとしてますって。

  • あいこ

    あいこ

    そーですよね!子どものために再婚が絶対にいいって思ってない人がいて安心しました😌
    わたしも、考えてないって答えてみます(*^◯^*)

    • 8月11日
  • stera

    stera

    寧ろマイナスだと思ってます。笑
    自分がいいと思ってしたことでも子供からすればわからないですからね。
    感じ方は別でしょうし。

    私は考えてない、か、あればいいですねーって言ってます(*^^*)

    • 8月11日
  • あいこ

    あいこ

    たしかにそーですね(´・_・`)子どもにとって何が一番かなって考えたら、私が幸せそうにして子供と仲良しなのが一番なんじゃないかなって思ってます☺️
    なかなかうまい返しが思いつかず、黙り込んでしまってたので言い返しを知れてよかったです(*^◯^*)

    • 8月11日
みりのん

すいません!私かとおもいました(笑) 同い年です!しかもこどもも!!!(笑)
ほんと周りは簡単に
ゆってきますよね(T ^ T)
またその話かあ~って
なっちゃいます!

  • あいこ

    あいこ

    なんという奇遇!
    周りがうるさくてうんざりします(笑)
    小さい子供捨てて出て行く旦那、すごく腹たちませんか😑?

    • 8月11日
  • みりのん

    みりのん

    ほんとに(笑)
    まだ赤ちゃんもちっちゃくて
    それどころじゃない!!!
    って感じですよね(笑)
    住んでる場所が近かったら
    いーのにーーーー🙇💦💦

    あたしは妊娠7ヵ月の頃
    離婚だったので
    あいつは可愛い可愛い
    娘がいつ生まれたかすら
    しらないです(笑)

    • 8月11日
  • あいこ

    あいこ

    本当でね😭ちなみにどこにお住まいですか?

    うわぁ…妊娠中ですか😑最悪ですね。
    何が原因だったんですか?もしよければ教えてください(´・_・`)
    私は子どもが産まれた次の日に離婚切り出されましたよ(笑)

    • 8月11日
  • みりのん

    みりのん


    愛知県です!!!

    最悪ですよ!
    デキ婚だったんですけど
    籍入れたつぎの日から
    態度がおかしくなり
    生活費は入れてもらえない
    外出は病院のみ
    それも必ずついてくる
    実家に帰るのも連絡するのも禁止
    お金は1円ももたせて
    もらえませんでした(笑)
    普通に付き合ってる時は
    そんなそぶり一切無くて
    ほんとにびっくりしました!
    でも赤ちゃんできて
    うれしかったし彼のことすきだったので
    私と赤ちゃんになにかあると
    いやだからって言葉信じてましたけどある意味洗脳されてたみたいな感じです(笑)
    おかしく思った母と友達が
    助け出してくれました(笑)

    生まれた次の日ですか?
    かわいいかわいい赤ちゃんが
    生まれたのにありえないですね!!!

    • 8月11日
  • あいこ

    あいこ

    私北海道なんでなかなか遠いですね〜😭

    うわ!ほんと最悪😨😨
    束縛してるかんじですかね(°_°)?お母さんと友達が助けてくれて本当によかったですね!

    わたしの元旦那は妊娠中から何かあるたび実家に帰り音信不通になったり嘘も裏切りも繰り返す人でした。子供が産まれたらわかってくれるだろうと思っていたけど、産まれた次の日にお見舞いきてくれて、抱っこしてもらってたら泣いてしまってそしたら、泣いた娘に対して半分こまるし半分ムカつくって言いやがりました!(笑)
    帰り道に実家に寄って
    子供が産まれて赤ちゃんの顔みたら自分に子どもがいる事がリアルになってその責任から逃げ出したいから離婚したい
    って相談してたみたいです。
    私が退院してきた次の日にその事を言われて、情とかなくなって離婚していいよってなって離婚することになりました!
    今は養育費とかの事で調停中です😐

    • 8月12日
桜

私のまわりはみんな一人でたくましく育ててますよ~
一人が気楽みたいで仕事は昼夜掛け持ちとかですけど(^-^)

  • あいこ

    あいこ

    掛け持ちしなきゃやっぱり大変なんですかね〜…掛け持ちすると子供と過ごす時間がなくなって貧乏よりも可哀想なことをしてしまうなって思ってるのですか…

    • 8月12日
  • 桜

    中学、高校は昼だけじゃきついみたいですよ
    実家で暮らすなら昼だけでも大丈夫だと思いますが…

    • 8月12日
  • あいこ

    あいこ

    やっぱりそーなんですかね😭
    都会と田舎の差もありますかね?幸い私は田舎住まいで家賃が1万円でローンなどもなしなんですが…
    実家に暮らすと母子手当などもらえなくなってしまうので余計大変そうですよね😨

    • 8月14日