※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
家族・旦那

夫婦の会話。みなさんどんな話ししてますか?(´・・`)なんだか最近会話が少…

夫婦の会話。みなさん
どんな話ししてますか?(´・・`)
なんだか最近会話が少ない?というか、
旦那の趣味の話しばかりで
会話という会話が無い気がして💧

コメント

私は逆に私の話しかしてません笑
今日あった出来事とかですかね( *´︶`*)

akhk

お子さん生まれたらまた変わりますよ♪
うちは毎日の子どもの様子を必ず話してます☆
生まれる前はお互いの仕事やら趣味の話ばかりでした(笑)

kozue

たわいもない話ですが
一日あったことを話したりしてますかね(*^^)v旦那が
ゲームばっかしてる時は無言です(´;ω;`)

草組

基本日中の子供の様子ですね(´∇`)
「今日送った写メ(ムービー)のときさ~」って感じで.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2人でお互いの話したのいつだったか忘れたくらいです(¯―¯٥)

妃★

夫の趣味の、野球西武か、世界経済か、日本経済か、国際問題か、お金の話か、子供の教育の話ですかね(笑)
西武なんて私は全く興味ないですが、夫と話をしたいので、それ以外も含めて夫が興味のあることを私も知ろうとして、話を振るようにしています。
子供の教育については主に私が話をして夫は聞き役なことが多いです。
あとは日々のニュースが話題ですかね。お昼休みも夜も一緒に居るので話題はいつもストックしています(笑)

今は別居してますが…
一緒にいた時は基本的に野球の話ばかりでしたね。
お互い好きな球団が一緒で、かなり観に行っていたので。

今は別居して離婚も視野に入ってますが、野球の話題になると盛り上がってしまいます…

どんなくだらないことも話しますねー!
その日の子どもの様子(こんなことしたよー!)とかテレビでやってた気になったニュースの話、住んでる地域のお祭りのこととか、旦那は仕事のこととか、あたし久々に便出たー!とか(笑)
思いつく限り話しますね(´∀`*)
どんなことでも話すのが楽しいです(o´∀`o)

ゆゅ(*^^*)

うちの旦那は、もともと口数の少ない人で仕事の帰りも遅く、私が先に寝てしまう事も多いので会話をする時間がないです。

少し物足りない感じもしますが、趣味の話だけでも、旦那さんが話しかけてきてくれるだけマシだと思います。

うちなんか、私が話題をふらないと話しないし、ボソボソ喋るから聞こえないし(。>д<)

ピーチ*⍤⃝*♡

旦那が結構無口で…(・・;) ほとんど話題は私から…チーン。。
でも、赤チャン産まれたらもっともっと話題増えるし、楽しいだろうなぁって考えてます笑

ブッチ

あたしは、この年になっても
毎日「あたしのこと、どこが好き?」とか聞いてます(笑)

今朝は、「朝起きたら、妻が
石原さとみになっていたら 嬉しい?」って聞いてたら 息子が
「くっだらねー」と言ってました😅🌀

次男が受験生なので、受験の話が1番 熱く話してますが
次男本人は のんきなものです‥

娘の成長は、日中 写真を撮りためていて 仕事から帰ってきたら
バーっと LINEで送ってます😊

みなさん、堅い話をしてるのに
びっくりしました😳✨

はるる

ニュースみて、その話だったり子供の将来の話だったり
あとは妄想話が多いですね笑
よくうちの夫婦は変わってると言われますが
もしも〜だったらとリアリティのないようなしょーもない会話多いです笑

まりか

たわいもない会話をしてますが、お仕事終わって職場の最寄り駅まで時間や自宅の最寄り駅から自宅までってお仕事と寝てる時以外はだいたい話してます笑

それ以外にも割とマメに連絡し合ってるんですが、天気とか体調とかご飯、仕事、子ども、旅行、したい事とかお休みの事、早く会いたいとか色んな事話してます…!

みや

普段はたわいもない話で、テレビみながら感想言ったり、旦那さんの会社の話、あとは2人でハマってるポケモンの話です 笑(^^)
最近2人の話がポケモンばかりだねって笑ってたとこでした。

ちーさく

布団の中で電気を消して、完全に寝る状態にしてからの会話が一番会話に集中できるような気がして好きな時間です。

子供の頃に読んだ漫画の話から即興昔話から下ネタまで(笑)大体一晩寝たら忘れてしまうくらい下らない話しかしていないのですが、気づいたら30分くらい話しています。