※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2.3歳の女の子のおもちゃが少ないと母に言われました。おもちゃの種類はリストにあります。細かいおもちゃはほぼありません。

2.3歳の女の子なんですが、おもちゃ少ないですか??😓母に少ないと言われたのですが...

おままごとセット
マザーガーデンパン屋さん
アンパンマンコンビニやさん
お世話人形
わんわんコンビカー
ぬいぐるみ5体
ブロック(レゴなどではなくノーマルの)

細かいおもちゃはほぼありません。

コメント

ちょり。

全然良いと思います!
ごっこ遊びも出来ますしブロックなど種類も分かれてて良いと思います☺️
うちは初孫なのでじじばばが甘やかして年齢に合わない玩具とかめっちゃ買ってくるんで片付けも大変ですし、何よりどんどん増えるから物の大事さをなかなか教えられません💦

かなた

少ないと思います。
子供のオモチャはただ遊ぶだけではなく心身の発達に影響するほど大事な物なので発育に合わせたものを増やした方がいいかと。

しろくろ

そんなに少ないとは思いませんよー😊
うちもあんまり大きなおもちゃ買ってないです。その分絵本は多めかも📕

🐻🐢🐰

2.3歳でお子さんが1人ならそんなもんじゃないでしょうか?子どもって同じおもちゃでも飽きればどんどん違う遊び方を発見していきますし、多ければいいってものでもないような気がします😊

ママリ

折り紙やお絵かきセット、粘土などもあるなら充分かと思います😊
それもないとなると少し少ないかもしれないですね…。

あればあるほどいいわけではないと思いますが、創造性を育める遊具は揃えておいた方がいいと思いますよー!!

mako

少ないとは思わないです。
パズル、お絵かき、塗り絵、
マグネット、シール貼りなど、
手先を使って遊べるものはないですかね?
そういうものがあったら、
いいんじゃないかなと思いました💡

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊