※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子育て中の悩み:ワンオペ育児でシャワーが難しい。他の方はどうしているでしょうか?

夫が仕事が忙しくしばらくワンオペ育児になります

リビングのサークル内でいまは機嫌よく遊んでいるのですが
シャワーだけサッと入るのはナシですよね
いつ泣き出すかわからない…

子供と一緒に入り座らせて置くのは狭いので厳しいです

洗面所のドアを閉めておもちゃを持っていき
ジョイントマットもひいてお風呂ドアあけて
洗うくらいしかでてきません

皆さまどうされていますか?

コメント

🐻

ワンオペ 疲れますよね🥺
私も 上の子生まれてからずっとワンオペです。

サークル内に危ない物のはないんですよね??
私なら5-10分でサッとシャワーします。
お風呂場寒いですし・・・

毎日泣かせながら待たせるとかじゃないですし 機嫌よく遊んでるなら 安全確保して シャワーしたりしてました。
急いで入るのは変わらないけど 子供にお湯がかからないかとか泡が飛ばないかとか気にせずサッと入れるので少し気持ちが楽です🙈

つかまり立ちとかするなら 転倒してオモチャで怪我をしないようにとか 最善の準備をして サッと・・・

あがってきて泣いてたら 少し罪悪感ありますが💦

おブス😁

生後8ヶ月だったら、一緒に入ってましたが、それは難しいんでしょうか?!

はじめてのママリ🔰

いつも上の子と2人で先にシャワーしてる間、下の子は脱衣所に野放しにして待たせてますよ🤣
バスタオルと足拭きマットで何かあってもそこまで痛くないようにして、おもちゃ何個か持たせてます😊
どうしても心配ならバウンサーやベビーカーなどの固定できるものに固定してささっと浴びるのが安心ですね💡