※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊活

旦那さんの食生活やお酒の摂取が精子の運動率や不妊の原因になる可能性がありますか?亜鉛サプリは効果があるでしょうか。

旦那さんがお酒毎日飲んでたりお菓子とか揚げ物とか好きでよく食べてると精子の運動率下がったり不妊の原因になりますか😢?亜鉛サプリは飲ませてますが意味あるのか…

コメント

ままり

うちはまさにそれです!!
男性不妊ですが、夫に全く自覚はありません😭
でも、案外男の人の方がサプリなどですぐに成果が出たりするもので、1ヶ月サプリ飲ませて酒を減らしてもらい良い受精結果が出ました🤣

• mama👧💜

mama👧💜

ほんとですか!あんまり旦那にあれやめてこれやめてって言うのも可哀想で…サプリは何を飲ませてましたか?

• 1月6日
  • ままり

ままり

酒タバコ、揚げ物大好きほんとにダメダメのオンパレードで💦
    とにかく抗酸化を重視してDHAを飲んでもらいました。亜鉛も飲んでましたよ。

• 1月6日

私の主人はお酒は機会飲酒、たばこは吸いませんでしたが、
ジャンクフード大好き、
ファーストフード大好き、
カップラーメン大好き、
揚げ物大好き、
お菓子大好き、

1年半妊娠できなくて、少し恨みました😂
でも、特に生活変えたわけではないですが妊娠できたので、関係ないとは言い切れませんが、不妊!とも言い切れないのかな?と思うので、食べすぎなければいいのかなと思います。
でも、できれば避けたい食べ物ですよねぇ…。

ちなみに、精子に良くないと言われている
ボクサーパンツ、
バイク運転、
長風呂、
サウナも大好きです(笑)

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!1年半かかったけど自然妊娠ということですか?病院に通ったりはしましたか?旦那ボクサーパンツしか履かないしバイク通勤なんですが…(笑)やばい😢😢😢

• 1月6日

退会ユーザー

結婚して3ヶ月は自己タイミングでしたが、妊娠できず通院しました!
    が、通院しても妊娠できなくて、通院やめたら妊娠しました!
    排卵日前は『温めすぎたらダメだから、長風呂だめよー』って言ってました(笑)
    コロナ禍でサウナには行きませんでしたが、特に生活は変えませんでしたよー。
    あ、妊娠の2ヶ月前からウォーキング始めました!

• 1月6日