※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
子育て・グッズ

おしっこ漏れで困っています。日中はパンパースのはだいち、ナチュラルムーニーのテープSを使用し、夜ははだいちのパンツMを使用していますが、漏れてしまいます。肌が弱いため肌に優しいオムツを探しています。漏れにくいおすすめのオムツがあれば教えてください。漏れる原因やサイズについても悩んでいます。

おしっこ漏れで困ってます😭

日中は今パンパースのはだいち、ナチュラルムーニーのテープSを使っていて、夜ははだいちのパンツMを使ってます。

が、どれも割と漏れます😢
日中は起きてる時はマシですが、横向きで寝るとほぼアウトです🤯背中の横から漏れてます。
夜は長くても最大8時間ほどの使用ですが太ももの隙間から漏れます。(夜は寝返り防止マット使用してるので上向き寝です)

メーカーにこだわりはないのですが肌が弱いので多少値段高くても肌に優しいものを選びたいです。おしっこが漏れにくいおすすめのオムツあるでしょうか?

夜は量が多いから仕方ないのかなと思ったりもしましたが、夜間ずっと変えなくても漏れない人もいると見ました🥺Mが大きくて漏れてる可能性もあるんでしょうか?
日中もパンツタイプにすべきかなと思うのですが、SかMかでも悩んでます。

コメント

べに

パンツタイプはハイハイなど動きが激しくなってからにしてました!
その頃はまだテープでしたねー。
息子も漏れはありましたが、ムーニー、パンパースあたりで落ち着いてました。
いまはパンパース使ってます。

まだ夜間授乳もしてると思うのですが、わたしはそのタイミングでいつもオムツは変えてました。

テープを逆八の字にとめたり、しっかりギャザー出していますか?
まだテープでも十分かなーと思いますが・・子どもの大きさにもよりますもんね。

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!
    夜間授乳は一回のみでその時に替えています。夜は寝ぼけてるせいか足のバタつきが異様にすごくてテープに手こずるようになったのでパンツにしました💦

テープの止め方等々も気をつけているのですが、横向き寝にはどれもかないませんでした😫

• 1月6日

お子さんの体重等が分からないのでなんとも言えませんが、うちの子は3か月で8キロ近くあったのと寝返りマスターしてたのでパンツのM使ってました。sだと赤く跡がついてたので2か月ごろにMにしました。
息子は上の方から漏れることが多かったのでハイウエストタイプだと漏れることが少ないです。ムーニーエアフィットのMや腹巻きパンツとかです。
太ももの隙間ならギャザーが立ってないか、サイズが大きいのかな?とも思いました。

• なっぴ

なっぴ

コメントありがとうございます!

現在7kg手前で寝返りもします😳
    ウエストの高さもおむつによって違うのですね!まさに上から漏れなのでハイウエスト効果ありそうです。
    パンツSをスキップしてMにしてしまったので、Mが大きい可能性もありますね😖

一度ムーニーエアフィットのSを試してみようと思います!

• 1月6日

退会ユーザー

ハイウエストおすすめです☺️
    Sでもしキツそうならオムツの活用法調べると色々出てくるので、捨てるの勿体無いってこともないので試してみてもいいかもですね!

あと色々試した中で同じサイズでもメリーズとグーンは大きめでした!

私もオムツ迷子でたくさん試しました😂なっぴさんのお子さんにも合うおむつが見つかると良いですね😣!

• 1月6日
  • なっぴ

なっぴ

オムツ選び本当に難しいです〜😭
    ムーニーが合ってくれると期待したいです😂💗
    本当にありがとうございました!!!

• 1月6日