※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすちゃん
子育て・グッズ

曽祖母が娘に危険な食べ物を与えてしまい、心配です。過去にも同様のことがあったようで、信頼できない状況です。2人きりにしないよう注意が必要です。

曽祖母が6ヶ月の娘に勝手にお煎餅を食べさせていました💦何が入っているお煎餅なのかよくわかりませんが試しに食べてみたところお魚、エビが入ってるようなお煎餅でした。アレルギー症状らしきものは今のところ出てませんが、やめてほしいです、、、まだ早いよとは伝えましたが
舐めると溶けるから、昔は100日祝いで白米食べさせてたからと言われあまり、わかってもらえておらず…私の弟の時は一歳になる前なのにチオビタドリンクを飲ませていたりもしたらしく…可愛がってくれるのはいいのですがこういうことがあると近寄らせたくなくなってしまいます💦2人きりにしないということしか対策はないですよね…😓

コメント

老人のそういうのは言っても効かない、効いても『最近の母親は神経質』でおわるので傍を離れないにかぎります。

以前、蜂蜜で亡くなった赤ちゃんもたしか祖父母が与えていたようです

• あすちゃん

あすちゃん

そうだったのですね…💦2人っきりにしないように今後気をつけます…💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

何がアレルギー反応でるか分からないからお菓子とかあげないで!もし何かあったら責任取れるの?病院連れてける?って言ってます😅
今は昔よりも食品の種類も増えてるからアレルギーの種類も多いじゃないですか?添加物でもアレルギー出るくらいだから余計なものあげて欲しく無いですよね!責任取れるのか?って話ですよ。

もしあげるにしても一般的なフルーツにして下さいって伝えてます^ ^

• あすちゃん

あすちゃん

そうなんですよ…昔わからなかったことがわかってきてってことも多いのに…せめて確認とってから行動して欲しいです💦フルーツいいですね!それだと感じよくいけそうです!!

• 1月6日
ママリ

ほんっとになんであんなに
食べさしたがるんでしょうかね😞
とめても 怒られちゃったからあげられないよ〜とか
私が悪いかのような言い回しで会わせるの嫌になります😭

娘はもうすぐ1歳3ヶ月になるので、パンなどを勝手に与えられるのはもういいのですが先日 洋酒入りのお菓子を一口食べさせられていて やっぱりもう一瞬も目を離さない か会わせない しかないと思います( ・ ・̥ )( ・ ・̥ )

• あすちゃん

あすちゃん

その言い回しは嫌ですね…💦
    可愛がってくれるし孫だから一緒の時くらいは穏やかに過ごしたいのですが、穏やかに居れなくなってしまって💦今回もまだ食べれないよと伝え、少し目を離したすきに食べさせられていて💦今後気をつけます😢

• 1月6日

年寄りはいくら言っても聞かないので
2人きりにさせない!!が1番です😊
アレルギーとか出なくてよかったです😢

• あすちゃん

あすちゃん

何回言ってもだめですよね💦アレルギーに関しては命に関わるので言いづらいですが子を守るために気をつけていきます😢

• 1月6日
ma

はっきり、もしアレルギーがあったら死ぬかもしれないんだよ?とキレた方がいいと思います。味も濃いし、エビアレルギーだったらとか、100日祝いで白米食べさせてても白米とエビとじゃアレルギーが出る可能性が違うし、、、

それと祖母くらいの世代の方は自分の口でふやかしたものをあげていたりするので虫歯にも気をつけてくださいね😭

• あすちゃん

あすちゃん

エビは結構激しく出るとも聞くので危険ですよね…こういうのよくあると聞いていましたが本当にあるんだと驚きと動揺で…💦
    自分の口でふやかしてあげたりしてたんですか💦それもまた怖いですね…💦気をつけます💦

• 1月6日
K.A.A.T

旦那の方のばあちゃんがカステラのハニー味で食べれると持ってきてくれましたが食べれないと言うと旦那の妹は少しなら大丈夫でないか?と言うのにビックリしました
旦那は何も言わずお正月だったので食べさせませんでしたが私が食べるとモロはちみつの味でした
自分のひいばばはしませんが旦那の方が注意です💦

• あすちゃん

あすちゃん

蜂蜜はやばいですよ💦じぃじばぁばに限らず食べるものはしっかり管理しておいた方がいいってことですね💦

• 1月6日

年寄りはほんと聞かないですよね!

母乳神話もババの時代の名残にしか思えません!食べれないのは可哀想とかは?って思います😤まだ内臓がそこまで成長してないからなのに!って😠

2人きりにさせないしかないですね💦

• あすちゃん

あすちゃん

食べれないの可哀想ってよくいいますよね💦母乳、ミルクで十分満足してるから大丈夫!って言いたくなります😓落ち着いてトイレにもいけませんね…😓

• 1月6日

退会ユーザー

昔と違って沢山の食材が溢れてるのでアレルギーの種類も沢山ですし勘弁して欲しいですよね💦

私はいつも息子から見て曾祖父母の家に行った時はミルク飲んだばっかで吐くから食べさせないでってわかりやすく言ってます!

ほんとですよねー!おちおちトイレも行けないのはしんどいです😭

• 1月6日
  • あすちゃん

あすちゃん

その手いいですね…!私も次はそのように言ってみます😓💦
    トイレにも連れて行くしかないな〜。と思ってるところです😭

• 1月6日