※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが午後から夜中まで泣き続けており、お昼寝も夜寝る時も泣く状況。同じ経験をした方いますか?

生後4週目,今日1ヶ月検診でした。特に問題もなくよかったのですが。。3週目くらいから毎日午前中は比較的普通に過ごせるのですが午後から夜中くらいまでギャン泣きです。置いたらギャン泣き お昼寝も抱っこでしか無理。夜寝る時も布団に置くと泣く。の繰り返しです。みなさんもこんなもんでしたか?声が枯れるほど泣きます。夜ソファーで寝る日々、、辛いです

コメント

むぅ

魔の3週目って言われてますからね😅

「自分が今いる場所がママのお腹の中ではない」ということを認識し始めるからって聞きました。
生まれてすぐの赤ちゃんは、ママの中と外の違いに気づいてないそうです。発達に伴い気づいてきて、ママのぬくもりが欲しくて泣くと。今が正にそれだと思います。成長の証ですね✨

辛い時期ですが、応えてあげるとそのうち落ち着いてくると思います😊😊うちの子もそうでしたが、2ヶ月目くらいから勝手にセルフねんねするくらい、落ち着きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今にっきを見たら12月24日からなので2週間目から魔の3週目が始まっていたのですね💦

    せめて1人で布団で寝てくれたらと思っちゃいます😭あと少しで落ち着くと思いながら耐えます💦

    • 1月6日
みー

うちも生後3週目、びっくりするくらいのギャン泣きで病院に連れていこうかと悩みました😅
もう少ししたら落ち着くと思います!
ほんとに辛い時ですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確認したら生後2週間目からずっと続いてるみたいです💦

    あと少しだと言い聞かせて耐えます💦

    • 1月6日