※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が母乳を飲む際にうなりながら飲んだり、むせたりして困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月の男の子です。
完母で授乳中、「ああー」「うぅー」うなりながら飲んだり、急に力みはじめておならやうんちをしながら飲みます。全部一緒にするせいなのか、母乳で溺れて乳首を離すのが遅くむせることも多いです。むせると落ち着くまで縦抱きにしてあげますが、そしたら母乳が欲しいのか泣き始めたり😂
引っ張られすぎて乳首も痛いです…
すごく騒がしいというかうるさいというか(笑)
これ普通のことですか?
ちなみに、ゲップのときもずっとうなりなのか叫びなのかして体をよじらせて動きまくります😂

みなさんのお子さんはどんな感じですか?参考までに教えてください!
もし似たようなお子さんであれば、どう対応してるか教えて欲しいです。

コメント

ままり♡

普通ですよー!
あまりにもむせる時は
少し搾乳してあげてからあげてもいいかもです☺️
乳首、ちぎれる勢いですよね😂
歯がないのでまだいいですが
歯が生えてきたらほんと激痛です😂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

わたしの周りの子は女の子が多いのでみんな大人しいので男の子はすごいなー、と思ってます🤣
    ちなみに、母乳だとどれくらい吸わせてるとかありますか?

• 1月6日
  • ままり♡

ままり♡

わたしは混合希望なのでもしかしたら参考にはならないかもですが..
    ミルクは1回に80足してます!💦
    母乳は今現在どれくらい出てるかはわからないですが
    吸わせてるのは両方、5分ほどです!

4時間あいたらおっぱいが硬くなってくるのでその前にあげてますが
    私的には完ミがよくて..😭

• 1月6日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですね🌟わかりました!ありがとうございます😊

• 1月6日
おまめママ

うちの子も授乳中よくうんちしますよ😂笑
生後3ヶ月になったばかりですが
最近は授乳中目が合うと乳首咥えたままニヤニヤして
吸ってない時があります🤣

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

おむつ交換のタイミング難しいですよね😂
    授乳後にちょっと待ってからオムツ交換したらその瞬間にされたりも…(笑)

おっぱい大好きマンですね😍(笑)

• 1月6日
はじめてのままり

赤ちゃんあるあるですね笑
うちの子も未だにありますよ笑
後1週間くらいで、5ヶ月になりますがw
ゲップや授乳中の時にうなったり、いきんだり、踏ん張ったりしている時は、何かを訴えてるんだと思います😅

縦抱きいやだーとか。母乳もっとほしー。吸ってるのに出ないー?ねむいよーとか
なんか色々だそうです笑
私にもなにを訴えてるのかは、分かりませんが😅😅
適当に、、
ん?なにが欲しいの?って話かけたりして、対応してます😂

でもまぁ騒がしいしうるさいのは、分かります笑 うちは、自分が眠い時にそーゆ事をやられるの結構イライラしちゃうので、なんだよ?って強い口調になったりしてしまいます😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

未だにむせたりしちゃいますしね😫

• 1月6日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

本当に分からなくて、はやく大きくなってくれ〜と思ったりもします😂(笑)
    寝言もすごいので、もうずっとうるさくて仕方ありません!(笑)赤ちゃんあるあるでよかったです☺️

授乳後もすごく唸って、顔真っ赤にしてたりするんですがどう対応していいか分からないです😂

• 1月6日