※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
妊娠・出産

産後脱毛中で抜け毛が増えている方への美容院相談。乾燥や痒みもあり、縮毛矯正を考えているが、抜け毛が気になる。皆さんはどうしていますか?

産後脱毛中の美容院について。
縮毛矯正かけている方、どうされていますか?

最近抜け毛がピーク?になってきました。
シャンプーしてて悲しくなる程抜けます🥲

もうすぐ産後3ヶ月、
乾燥なのか頭皮も痒いし、早く美容院に行きたい...。

天パなので、ストレートをかけたいのですが、
抜け毛が酷くなってきて、完全に行くタイミングを失いました😫
少し落ち着くまで待つべきか🥲

皆さんどうされていますか?

コメント

髪めっちゃ抜けますが、私も癖毛で前髪がかなり気になってしまったので、先日行きました😄
ついでにトリートメントもしてもらいました🙌

• まま🔰

まま🔰

そうなんですね😊
    私も今のうちに行ってこようかなぁ...
    ありがとうございます♡

• 1月6日
ひよこ

私も癖毛で縮毛矯正かけてないとひどいので、抜け毛ひどくても行ってました😃
でも抜け毛酷すぎて恥ずかしいので、産後で抜け毛ひどいんですよ~って美容師さんにわざわざ言ってます笑

• まま🔰

まま🔰

私も上の子の時に、美容師さんに相談しました😅
    今回は上の子の保育園の送り迎えで出掛けるのに、アイロンやるのが面倒で💦
    ありがとうございました♡

• 1月6日
まかろん

私現在抜け毛ひどいです😭
もともと毛量多いのでまだ生え際が薄くなってきた程度で済んでますが、毛量少なめだったら完全ハゲてる🤣
今34ですが、16の頃から縮毛矯正とはお友達です笑
年2〜3回はかけていましたが、妊娠を機に4にかけたのが直近でラスト😓
どうなることかと思っていましたが、今使っているサロン専売品のシャンプー、トリートメントが合うらしく、クセがほとんど出てきません🤩
楽天でも普通に買えて、1000mlでシャンプートリートメント合わせて3000円くらいなのでコスパよし🥰
匂いのきついものとかは苦手なのですが、ほのかに香る程度なので気に入ってます😉
なのでとりあえずは縮毛かけずにすみそうです😆
抜け毛おさまってきたらカラーもしたいなぁ😚

• まま🔰

まま🔰

私も1人目の時はおでこが広くなってしまいました😂美容師さんにも生え際が主に抜けてると...。

かけずに済んでいるなんて羨ましい✨合う物に出会えてよかったですね!
    ちなみにそのシャンプーは、ネット等では手に入らないですか?

• 1月7日
  • まかろん

まかろん

ネットで買えますよー^ ^
    私は楽天で購入しています☺️

ナプラのリラベールというやつです^ ^
    お試しサイズは割高ですがもしよかったらお試しください😉

• 1月7日
  • まま🔰

まま🔰

ありがとうございます😊
    私に合うかわかりませんが、丁度買うタイミングだったので使ってみようかなと思います!

• 1月9日
  • まかろん

まかろん

こんにちは!!

今、他の方の書き込みでまさかの!という書き込みを見つけてしまいました、、、。

どうやら産後はホルモンバランスの影響で普段縮毛かけてる方で縮毛かけずに済んでる方多いみたいです、、、。
    だからシャンプーとトリートメントのおかげではなさそうです🤣
    私の思い違いでした😂
    そんな事実を知ってしまい、、私、束の間のぬか喜びでした🥲

• 1月11日
  • まま🔰

まま🔰

そうなんですね!
    それはさらに羨ましいです〜✨私は産後2回とも変わらずということですね😅
    でも丁度シャンプー変えたかったので、注文してみようかなと思います!

わざわざ教えて頂きありがとうございました😊

• 1月11日
ミッフィ

半年に1回のペースでかけてます😊
1人目の時は里帰りだったので母に子守してもらってる間に産んですぐかけました!

これからもっともっと抜けると思うので今のうちに行ったほうがいいと思います😭
抜け切った後に今度はぴょんぴょん毛が生えてくるのでそっちはさらに厄介です。笑

今は2人目臨月なので先日かけてきました。

• まま🔰

まま🔰

今のうちですかね🥲いつまで続くのだろう…。
    1人目の時は、育児にいっぱいいっぱいだったし産後半年まで待ったのですが、今回はもう我慢できない😭
    前髪とかツクツク伸びてきますよね(笑)
    早めに行こうと思います。

• 1月7日
3kids♡

息子の時産後ハゲで前髪無くなっちゃったんです…頭皮も薄くて 😱💦

息子が6ヶ月の時に抜け毛落ち着いたとともに縮毛矯正行きました(^^)

• まま🔰

まま🔰

私も1人目、前髪が沢山抜けておでこ広くなりました🥲
    そして同じく半年待ってかけましたが、今回はどうしようかなーと💦
    産後脱毛ほんと厄介ですよね

• 1月9日
いっちゃんぽ

美容師です。産後はホルモンバランスが崩れてるので、肌や頭皮、毛髪などが極端に弱くなります。縮毛矯正のお薬はアルカリが強いので相談の上でやった方がいいと思います!その辺をわかってくれる美容師じゃないと薬剤をダイレクトに塗布して、ビビりが出たり折れたり頭皮に炎症起きたりで大変ですよー😢出来れば、産後脱毛が終わり5センチは伸びてからの方がいいと思われます。
ざっと、産後1年がベストですね💧

• まま🔰

まま🔰

ただ脱毛だけというわけではなく、頭皮も弱くなるんですね🥲
    やはり落ち着いてからかけるのが一番いいのですね
    美容師さんに相談してみます!

• 1月9日
りおる

私は産後しばらくはしませんでした。
わたしも天パなんですが、冬場はニット帽で誤魔化して、夏場は髪を結んで誤魔化してました。
抜け毛の後の生えてきた短い毛が厄介です💦
だいぶ抜け毛も落ち着いてピンピンはねてる毛が目立つようになってから行きました。

• まま🔰

まま🔰

私も1人目は、産後半年まで我慢して、とりあえず結んでごまかしていました🥲
    抜けたところが生えてきた時も厄介ですよね〜
    早く落ち着いてほしいです。

• 1月9日
アリス

私産後一ヶ月で美容院いきました
リセットしたいのなら行ってもいいですよ😆
私はまた今月抜け毛してるけど髪染めに行きます

• まま🔰

まま🔰

1ヶ月とはすごい👏🏻
    今では哺乳瓶拒否になってしまったので、私もミルク飲んでくれる内に行っておけばよかったです😅

• 1月9日
たぴおか

私は縮毛矯正は一年以上いってません。てんばだけど、セミロングなので重みでやってけてます。コロナなのでかかったらやだなーと思って出掛けてません💦

抜け毛のときはかなり焦ってたので、おうちカラーもなにもしませんでした😪

• まま🔰

まま🔰

私もコロナの関係で控えていたら、6月を最後にかけていません🥲
    短くするよりは長めで重みで伸ばせますよね

• 1月9日